So-net無料ブログ作成
検索選択

NO.132 小春ちゃんが呼んどるよぉ~♪ [花と・・]

明日、3月1日が卒業式ってことで
日頃お世話になっとる上司にカメラ貸すことになってしもぅてん。。
『命の次』に大事なウチのカメラ、ペンタちゃん。
今日、明日と手元に無いのんって辛い。。悲しいよぅ~。+゚(pωq)゚+。エーン
だってさ、暇さえあれば「ON」して、データを眺めちゃぁにんまりとな^^
それすらも出来ねぇべぇ。
PCにデータは移しちゃいるけどさぁ。。
子供が手ぇ離れた時みたいな・・寂しさ、寒さ?

今日は、この間お昼休みに娘と散策したんを載せまする^^
hanahasugiredo--soranisaku.JPG
花は過ぎれど、青空に咲いてます^^
こぅ、手のひらだけやのぅて身体からびょ~んって空へ向かうて伸びとる姿、いと美しき♪
空はまっ青やったけど、風がちべてぇと娘は車ん中(苦´・艸・)
どっちが歳、若いんだかねぇ~

春風(まだ小春かなぁ?)に揺らぐペンペン草。
ピント合うてへんとこに風感じてくらさいな^^
haruniyuragu.JPG
「春、連れて来とるべぇ! 外に出て来いやぁ!」ペンペンペ~ン!!
なぁ~んてね^^

プツプツと蕾、仰山つけとった梅の木。
ブロック塀に沿って枝も伸びとったんやでぇ~
tubu-tubu.JPG
『臥竜梅』、言うんやけどな。
かごっまの姶良っちゅうとこにも咲いとるんやてぇ~

向かいの家の庭先に、真昼の陽射しがドンピシャッ♪
mahirunoume.JPG
梅の花、溶けてまぅわぁ~~きゃ(/\)

ちょい暗がりんとこに咲いておった梅の花。
ここだけ花の灯がついとったみたいやった。
akariyori--.JPG


さてさて、今日の本。

借り物レビューですが。。
『少女は、魅力的な大人たちに囲まれて、大人になっていく。
すべてを包み込んで穏やかに流れていく時間と人生のきらめきを描きだす』
この本をきちんと紹介してはるサイトは ↓ こちら。
今日何読んだ?どうだった??
ここのお方、言うてはります。
『大人との触れ合いを避けがちになる思春期にこそ、そういう機会があったらいいなと思います。
それも日常的に。
この作品に出てくるみたいな大人を見てると「大人になるって捨てたもんじゃないかもしれない」
って思う気がするんですよね……』
ほれほれほれぇ~♪
もぅすっかりどっぷり、読んでみたくなったっしょ?(。・w・。) ププッ

ではでは。
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 16

はくちゃん

こんにちは
カメラ貸したんですか。。。
僕は一眼レフは無理だなぁ
たぶん貸してもそのままの設定だったら使いづらいと思うし。。。

ペンペン草、可愛いね
日差しが素敵ですね
3枚目と最後が良いですねぇ
好きです
(^^)/

by はくちゃん (2012-02-29 16:47) 

ちまちま

カメラ貸したの?すごいなあ~
僕は・・悪いけど親が死んでもムリだ。。
大事な人が裸で連れて行かれるような気分><;キャ~

梅の花って、しべがとっても主張して可愛いんだよね~
何だかこっちまで梅の香りがしそう。。^^♪

by ちまちま (2012-02-29 17:47) 

akihiro-s

カメラのレンズ越しにsuzu*さんと
眼が合っちまった小春ちゃんたち♪
嬉しそうに微笑んでます^^
また、早く、再会したそうですよ!
早く、カメラ、返して頂いて、レンズ越しの
お喋りを又、聞かせて下さいね♪


by akihiro-s (2012-02-29 18:03) 

砂漠のラクダ

こんにちは^^
コメント頂きありがとうさんです(笑)
梅の花もポツポツ咲き始めましたね~♪
今日はこちらは大雪で大変でした!←ちょっと降っても大騒ぎ~(笑)
もう少し暖かくなるとカメラ担いで散歩するのが楽しみになりますね!

by 砂漠のラクダ (2012-02-29 18:16) 

miya_gon

アタシも一眼は貸すの無理です。
愛してる人ならいいけど(爆笑)

by miya_gon (2012-02-29 20:58) 

やす

貸すのは無理です。 だって、一眼持っていませんから~(#^.^#)
持っていたとしたらどうかな?
設定の類は変えない条件でならOKでしょうか。
自分の場合、どうせ撮影モードはカスタムで設定するでしょうし。
by やす (2012-03-01 04:35) 

johnico

梅の裏側って 色っぽいね。

私は オトナになんてなりたくないな。
自由人がいいな。
by johnico (2012-03-01 15:00) 

ラブスコール

どの写真もステキね〜♪
特に、最後の梅の灯。。。いいなぁ*^^*
by ラブスコール (2012-03-03 21:33) 

suzu*

>はくちゃんへ
カメラ、翌々日には帰ってきたけど。。
BOXのまま貸して・・なんか変?
設定と言えば、それこそ覗き見んとこがウチの視力に合うとるんで
液晶画面とこでピント合わすように言うたったけど

この家の梅。
背ぇは低かったけど、塀に沿って枝が伸びるようにしてあったよ。
円弧を描いたような塀やったけん、なおのこと見事やったさぁ^^
by suzu* (2012-03-04 09:52) 

suzu*

>ちまちまさんへ
親が死んでも、って?
(`∇´ )にょほほほ
そんくらい嫌やってことかぃな?
うん、今回ホンマに気ぃが変になりそうやったわぁ~
「大事な人が裸で」・・これまたショッキングコメント!

借りた上司のコメントと言えば
「電池が足りんでぇ。。」なんてさぁ。
2、300枚も撮ってへんのにおかしいやん!
ウチなんて一度に400枚いったことあんねんでぇ~
それこそ、電池もたんと撮れへんけんマメに電源使うとるんや。
ま、何はともあれカメラを大事にしとらん証拠やんなぁ~と。
ぜってぇに二度と手元からはなしゃしまへんで!
by suzu* (2012-03-04 09:53) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
そこかしこに仰山居たような気ぃするぅ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
小春ちゃんに、大春ちゃん。(まだか?)
土曜日の朝、さっそく撮ってみましたよん。
測光方式とか被写体選びは、ペンタちゃんにはウチが一番や♪
なぁ~んてな。
カメラバッグにどさっと突っ込むような人は・・・駄目やわ!
まったくもってけしからんでおます。
文句や愚痴のひとつも言えぬ関係やと、ホンマ心臓に悪いですわ。
by suzu* (2012-03-04 09:54) 

suzu*

>砂漠のラクダさんへ
お久しぶりです。
すんまへん、ご無沙汰しっぱで。
もっともっと皆さんの、いっぱい見たいんやけど。。

そちらはどちら?
雪、まだまだ続きそうですか?
小春ちゃん、来なすったけどなんや又来週あたりは寒くなるとかで
『三寒四温』とはこのことかぃ? なんてはわかっちゃいるけど
そこらの植物さんたちには・・どないなんですかね?
いやいや、そこんとこがあって季節はめぐってはいるんですがね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホンマ、早ぅにあったかくなってくれんですかねぇ
by suzu* (2012-03-04 09:54) 

suzu*

>miya_gonさんへ
ヾ(@^▽^@)ノわはは
愛している人?
誰やねん?????

いつも連れ立って写真撮りに行ってるんですがね
その連れにさえもカメラ貸したことねぇべぇ~~
だってさ、「ダブルレンズキット」で買うたったとはいえ
もしも、もしもさ調子悪ぅなったら。。。
その連れさんともおかしなことになってまぅっぺ?
そんなん嫌やんなぁ~~
ってことで、愛していても・・・無理やわぁ~~
って。。愛してもいないのに貸したんはウチや~~ん!!
by suzu* (2012-03-04 09:55) 

suzu*

>やすさんへ
えっ? ホンマ?
じゃぁいつもの写真ってコンデジ?
ってね、写真ばっか見とる証拠やな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
○○情報とやらを見ろって話ですわな。。
設定、ね。
間逆な「絵」ぇを好むお人やけん、そこんとこは・・・ね?
それにキャノン持ってはる人やけん、一応はいじれるわけやん?
どこをどぅ触ったかなんて、ね?
多分、聞いたって知らん言われるばっかやし
聞いたウチかて、ずっと前に設定したんは忘れとるしぃ~~~( ̄Σ ̄;)ブー
ま、これにこりて貸すことはせんようにせねば。
by suzu* (2012-03-04 09:55) 

suzu*

>johnicoさんへ
なぬ?
johnicoさん、娘っ子居りなさるやないの?
ってことは・・・すっかりどっぷり大人やってんじゃないんかぁ?
え? 心は乙女?
はいはい。それはウチかて一緒でんがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自由人。
地で、いってま~~す^^
by suzu* (2012-03-04 09:55) 

suzu*

>ラブスコールさんへ
レンズ、多々あれど。。。
初めて買うたったときのまんまで望遠とケーキだけ。
ケーキのレンズなんてのはそぅそぅ使うてはおらんし。。。
ホンマのとこマクロとか欲しいんですが、まだ乳飲み子が。。。
(なんでやねん!)
だけん、編集ソフトで自分のイメージに近いのんを作ってみたりもしてまする。
by suzu* (2012-03-04 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。