So-net無料ブログ作成

NO.135 幸せになる方法、見つけましょ。 [花と・・]

『ひゃっほ~い♪』の続きです^^
と、言うても場所は変わって、娘の待ち時間にちょこっとな。
haruiro-yotuba.JPG
ツメクサの葉っぱのお集まりぃ~♪
幸運の四つ葉、探しちゃおらんけど
普段、見かけよったんとはチト色が・・・違うわなぁ。ヽ(。_゜)ノヘッ?
これぞアカツメクサなんかなぁ?
葉っぱがやや狭くなっとるとか書いてあったけど。。
どんなんですかな?
ま、『春色クローバー』とでもつけてみっかさ^^

こっちのんは、黄色い春やねん♪
nanideseu.JPG
くりくり頭が緑色ぉ~
キツネボタン、花が咲いたのんしか見たことないけん
こんなん順で花びらついてくんかなぁ?
って、この花の名前はなんやろ???
ホンマに自然は不思議がいっぱいやんな(*^_^*)
しかも綺麗かったり可愛かったり、こんなんを『奇跡』と呼ばずして何と言うん?

ここの空き地にはそりゃもぅびっしりと野草が育ってたよ。
そぅそぅ、春と言えば。。ツクシンボ!
tukusi.JPG
ありっ?名前は土筆で、書くとすれば『土筆ん坊』かな?

花穂の先っちょで、なんや悩んどる子ぉを見っけぇ~~♪
tobukkyanai.JPG
もぅ上はないよぉ~!
飛ぶっきゃないやぁ~ん(苦´・艸・)

野草の中で花がちっこくて、巧いこと撮れへんのんがこの子。
huguri1.JPG
真ん中のカタツムリの目玉みたいなんは、雄しべ?雌しべ?
マクロレンズでもないかぎり撮るのんは難しいね^^
で、ちょいと遊んでみた。
page1.jpg
こぅいうのなんちゅうんだったっけか?
二枚の画像をレイヤー式に重ねるやつ。
オマージュ? ソバージュ?(んなワケないや~ん!)


さて、日曜日に本屋さんで買うたった本。

借り物レビューですが
『このムズカシイ時代を、滑稽だけど懸命に生きる人たち。。』
短かすぎぃ~~(苦´・艸・)
七つの話が載ってんのやけどな、最初っからぐ、ぐ、ぐぃ~んと引き込まれたよ^^
読むのがむっちゃ楽しい。
が、読み終わるのんも詰まらんし、だども・・読みたい。
こんなへんてこりんな気持ちにさせちまう本、です。
なんや、この感想ぉ~アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

なんなんだろうね、読んで楽しい本とか感動する本とかさ
他のんとどこがどぅ違うんやろ?
単語の組み合わせ、文章の繋ぎ?
おんなじような内容でも書き手が違うとこんなん変わるんかぁ!みたいなさっ!!
「これ読みたい。」思うても数ページで止まっちゃう本もあるわな。
暇やったら読むけどぅ~~みたいな?
けど、暇はなくとも時間作り出してでも読みたい本っての出会うと・・嬉しっ♪
そぅそぅ。 もうすぎアレの続きが出るんやてぇ~

 ↑ これの続きでな、『三匹のおっさん、ふたたび』言うタイトルや。


さっ、昼休みが終わっちまぅんで『百通り・・』読みましょ♪
ではでは、またね。
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 16

miya_gon

アタシ、まだsuzu*さんちに来だして日が浅いんやけどさ?
suzu*さん、これ昼休みに書いてるん?
ど~やって~?職場のパソコンから?写真はどうやって
UP?とかもうもう興味津々(笑)アタシは携帯で写真撮って
Twitpicしてるのが精一杯なんやけどな?
コラージュ?違う?(笑)
by miya_gon (2012-03-06 21:55) 

kazenotomo

まさに春ですね~~!
こちらはまだ冬ですが・・・・・
by kazenotomo (2012-03-07 13:42) 

johnico

昨日、この本 本屋で手にとって見た!
むっちゃ楽しいのかぁ。。。。すずちゃん 勧め上手だよねぇ^^

お話の展開の仕方、あと言葉 描写。
私 ちっと硬めだけど宮本輝さんの描写の仕方とか好き。
その辺の風景やモノが 宝物に見えそうな気がするぅ~♪

ってかすずちゃん!
このオオイヌノフグリ 私 春の野草の中で一番好きなの。
そんでもって、このペンタ機の発色。
すごーく すごーく 好きだなぁ。

by johnico (2012-03-07 13:47) 

ちまちま

僕も何回も本屋でみてるんだよね...^^
そう言われると読みたくなるぅwww
ツメクサ系の葉が赤く染まるのって
受粉が終わったとか土質の関係だったか
何か要因があったんだけど忘れちゃった。。
でも春色ツメクサ良いじゃん♪すっごい気に入った~☆
僕も春色ツメクサ探してみよっと*^^*
by ちまちま (2012-03-07 16:58) 

aidesu

つくしだぁ。春ですなぁ。
青い小さな花も素敵です^^
by aidesu (2012-03-08 09:24) 

ラブスコール

素敵な世界満載だぁ〜♪
記事中にもあるように、ホントに不思議*^^*
わたしも、不思議や奇跡を探しに出掛けたいなっ♪
なんか、suzuさんが写真撮ってるところ見たい*^^*←へん?

by ラブスコール (2012-03-09 06:15) 

ぱぱくま

ツメクサもこれから白やピンクの花を咲かせてきますね~
春が待ち遠しいなぁ♪
おっとつくしんぼが顔を出してきましたね。
suzu*さんの写真には生き生きとした春が沢山~
by ぱぱくま (2012-03-10 11:15) 

akihiro-s

好きなカメラで好きなモノを撮るって♪
幸せになる方法でしょ^^みたいな(笑)。。。
ブログアップするのもアップしたい時だと
思いますし・・・・
時間見つけてですよね~☆

by akihiro-s (2012-03-12 10:42) 

suzu*

*miya_gonさんへ
にょほほ^^
そっ、昼休みに投稿しとるよ~
で、写真は自宅に居る間にUPだけしとるの。
それと、ここやと「予約投稿」とかもあるよ。
時間のある時に書いて、いついつの何時に表示してくらさい、みたいな。
ウチもそれやったことあったけど
なんちゅうか。。
その時にしか浮かばん考えとか文章とかあるわけ。
で、撮った時の気持ちとかを綴ろう思うたら
どんどこ指がキーを叩くねん(苦´・艸・)

おっ、おおきにぃ~
コラージュね。うん。わかった。
by suzu* (2012-03-13 10:43) 

suzu*

・jazenotomoさんへ
自然は春を先どりしますかんねぇ(^_^)
ウチら人様には、まだまだちっこい春ですばい。
空気がちめとぅてなりませぬぅ〜
by suzu* (2012-03-18 23:30) 

suzu*

*jhonicoさんへ
装丁のデザインがイイと思わん?
子供の落書きみたいでさ♪
タイトルを探すのが、また楽しっ。
宮本輝さん、か。
純文学なジャンルなんかな?
まだ読んだことないかもです。
フグリつぁんは、梅が咲く前の冬が終わって初めての色、
って感じせぇへん?
大地に点々と青い点。
そんなんを見つけると、ね? むっちゃ嬉しいやんね。
だからさ、早ぅに帰っといでぇ〜
by suzu* (2012-03-18 23:37) 

suzu*

*ちまちまさんへ
春色ツメクサ、見つかったかな?
紫陽花の花の色と同じような仕組みなんやね?
ウチらには目に見えるトコしかわからへんけど
植物はちゃんと自然の摂理にしたがって、日々営みを続けてはる。
そんなんを遠い々とこからコントロールしてはるのが、神様なんや。
by suzu* (2012-03-18 23:41) 

suzu*

*aidesさんへ
去年は、小説、植物図鑑を読んでたんで
土筆どっさりこ採りましてん。
だども、袴取るのに往生しましてな捨ててしまいましたわ。
可哀想な事したと、エラく反省したとです。
で、今年はこないして採るやなくて、撮る方で我慢しときますσ(^_^;)
by suzu* (2012-03-20 14:28) 

suzu*

*ラブスコールさんへ
なははは(`_´)ゞ
ウチら不思議なモンばっか見とるだけやと思う。
けど、それに気づく人とそうでない人とが居るのも然り。
ほぉ〜 へぇ〜♪
感心することばっかやぁ…
ウチが撮るとこ?
世にも怪しいおばはんでっせぇ〜
望遠レンズやけん、そこにあるモンやなくて
ちょっとあっちのアレを…
中腰なったり、しゃがんだり、へたりこんだり…
誰かに撮られてたら、どないしまひょ。
by suzu* (2012-03-20 14:34) 

suzu*

*ぱぱくまさんへ
ひとつ、季節を廻りましたから
去年撮ったとこへ出掛けてみようかね。
あれ、ちゃうか…
春に撮ったんなら夏、秋と追っかけて撮ればええのんか。
したら、この野草たちが変化してくんを見届ける事が出来るんやね。
ツメクサ、茎が伸びたかな?
花芽、ついたかなぁ?
by suzu* (2012-03-20 14:37) 

suzu*

*akihiro_sさんへ
そっか、そぅだよねぇ〜
幸せになる方法は、十人十色♪
それでも見つけきれない人のために、読んでさ
ちょこっとでも見方変えれたらイイさな(^_^)
ウチのんは、やっぱココしかないっぺぇ〜
撮って、ブログって…な?
あ、今度は編集、言う楽しみも増えたかな?
by suzu* (2012-03-20 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。