So-net無料ブログ作成
検索選択

NO.147 牧場(まきば)な風景を。。 [人と・・]

桜もそろそろ終わりかなぁってことで
日曜日、並木の続く牧場(まきば)へ行って来ましたよ。
namiki.JPG
人っ子ひとり居ないとこを撮れたんも珍し^^
けどね、ここんとこ日本中どこも風が強いやんな?
かごっまも身体、凍てつくんやなかろぅかってぐらいビュービューの冷たいのんが吹いてました。




ベンチとかやなくて、原っぱに座ってお弁当食べるんが夢やってん^^
念願かなって、小高い丘のちゅうふくぐらいんとこで食べましたっ!
feald.JPG
いやいやいや、後頭部がむっちゃ寒かった!(苦´・艸・)
中身の入っとるお弁当箱ごとぶっ飛ぶような風さんにはお手上げぇ~~

けど、けど。
どない? こんだけの青空、見たったらば♪
makiba.JPG
ほぃほ~い♪ そこのあなた、深く、ふかぁ~く息吸ってみぃ?
『牧場の青空』ご堪能あれぇ~~~~(^_^)v

牧場と言えば。。
hakutyumu.JPG
牧草をハムハムしてはった子ヤギさん♪
ありっ? お尻やん。。。
こっち、こっちの方やぁ~~ん。
aea732b2-815b-11e1-a7bd-00262d09affa_original.jpg
どぅ? お目目が可愛いっしょ?
こんなん見とったら、ウチもベジタリアンになりきりたぁ~~い^^
去年の秋かな、産まれたんは。
まだあどけない表情がええやんな?
長閑ぁ~~~~♪
そこへ、パパさん登場!(誰の? 知らんわ)
non-non.JPG
「パパがついとるから大丈夫ぃ」
って、そんなんウソやぁ~~~ん(;´・ω・)
きっとこの子、そない思うとるやろな?
子ヤギさん、ちゃんと繋がれとるってば。


さてさて、久しぶりに本の紹介をしちゃいまひょ。

昨日から読み出したとこぉ~^^
借り物レビューは。。。
『失踪した両親を捜すため、お客さんが持ってくる食材で料理を作る「移動調理屋」を始めた佳代。
キッチンワゴンで両親ゆかりの地を巡るうちに、一風変わった注文や、ちょっとした事件も舞い込んで…。
すべての答えは美味しい料理の中にある?そして謎だらけの両親の行方とは。
風味絶佳なロードノベル。美味しいハートフル・ミステリー。』

読み出した途端に・・落ちた。
恋やないけど、すっかりどっぷり嵌ってもぅたよ。
ほんの数行だけで、自分に合うとるかどうかってわかるもんだよね?
写真撮るんも好きやけど、こないな本を読むのんも至福の時ってぇもんですばい。
nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 15

カワセミ

大草原の真ん中でお弁当箱広げたい気持ちわかります。すごく!
by カワセミ (2012-04-10 14:53) 

銀四郎

一枚目の立体感がとてもいいね。

ってか、僕も原っぱにビニールシート引いてお弁当食うのが憧れ。
そんでね、白ワンピ着た麦わら帽子の美脚熟女が隣に居るんだよ。
食ったあとは膝枕してもらって、頭ナデナデしてもらえた最高だっぺな。。。
by 銀四郎 (2012-04-10 15:16) 

ラブスコール

牧場の空、いいな〜*^^*とっても気持ちいい♪♪
子ヤギちゃんと父と子の写真、とってもウキウキしてきちゃう^^/
by ラブスコール (2012-04-11 06:20) 

miya_gon

し、尻がええですなぁ~(笑)
この風で逆立ったモフモフの毛の中に顔うずめたい~♪
この怖がってる子の表情もええわぁ~♪
ホンマ、そう思うてるって(笑)
by miya_gon (2012-04-11 11:41) 

海姫

お久しぶりです
またまた心まで写ってるよな、会話まで聞こえてきそうな 素敵な写真に癒されました

今日の雨は凄かったね~
春の嵐ってヤツ
満開の桜も風に吹かれ花びらが飛び散って それを見ては
「あぁ~やめてくれぇ~。週末にもぅ1回花見に行きたいんだよー」
て、心の叫び

皆、元気?


by 海姫 (2012-04-11 19:15) 

ぱぱくま

お久しぶりです~(^-^;
レイアウト変わりましたね!一瞬suzu*さん?って思いましたけど
写真を見てやっぱりsuzu*さんだって分かりました!!
コメントありがとうございました!嬉しかったですよ♪
桜や光柔らかい牧場・・深呼吸するにはもってこいのロケーションですね。
牧場の斜面でのキリトリ!アングルというか構成というかとても好きです♪
おべんと飛んでいっちゃったのですか!?
by ぱぱくま (2012-04-12 00:07) 

はくちゃん

おはようございます
1枚目、いいなぁ
好きです
3枚目も素敵ですね
お子ちゃま。。。可愛いですね
(^^)/

by はくちゃん (2012-04-12 10:03) 

akihiro-s

最後の1枚!
間違いなく、この3人は親子だと思いましたぁ!^^

by akihiro-s (2012-04-12 16:51) 

suzu*

>カワセミさんへ
もぅね、子供達がちっこい頃からそんな夢があってん。
出来そで出来ん夢?
広げるのんお弁当やなくてええねん。
シートだけでええねん。
そんで、持ち物乗っけてさ、慎ましやかなお弁当をちんまりとなσ(^_^;)
by suzu* (2012-04-15 09:56) 

suzu*

>銀さんへ
にゃははは( ̄▽ ̄)
膝枕はええな。
ただ、幻の子じゃ駄目やん。
すぐ身近に居るんとちゃうの?銀さんのこと想うとる子がさ。
あ、子じゃないな、息子っ子やんな♪
by suzu* (2012-04-15 09:59) 

suzu*

>ラブスコールさんへ
青空のん、気持ちええやろ?
牧草地んとこが斜めったのが、ええ按配でした。
それに、パパと息子のモデルがバッチグー♪
笑顔がええやんな?パパさんのさ。
こんなん、ホンマに憧れやぁ。
by suzu* (2012-04-15 10:02) 

suzu*

>miya_gonさんへ
な?息子の顔の表情といい、パパさんのお顔といい
ムービーやなくてもちゃんとシーンが読み取れるやろ?
モコモコ山羊さん、繋がれとったけど、動ける範囲が広かってん。
届かんようで、実は届いてたかもですな(*^^*)
by suzu* (2012-04-15 10:07) 

suzu*

>海ちゃんへ
どもども♪ お越しやす(*^^*)
桜、すっかり終わっちったよぉ〜 かごっま。
今日の行楽って、みんなどこ辺り行っとんのやろか?
街中も何処もかしこも今は、ツツジかなぁ。
あと、藤の花とかね。
一気に春の花が色付いた感じだよ〜
ウチんとこ?
みんな、夫々の人生のワンシーン楽しんでると思うよ。
混ざることなくね。
by suzu* (2012-04-15 10:11) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
ぬふふ(*^^*)
写真でウチやと分かってくれたんですか?
嬉しいこと言うてくれまんな♪
テンプレート、色がない方が重くないんやろ?
って事で、皆さんに気持ちよく見て貰いたいんで
写真の映える真っ白にしてみましてん。
少々、画面の照度を落とした方がええのもですが。
この日の風、撮れなかった!
撮ってはみたんだけどね。
まさに、大海原並みに高波が!
けど、楽しかったです。
by suzu* (2012-04-15 10:18) 

suzu*

>はくちゃんへ
コメ返、遅ぅなりましてすんまへんです。
牧場な景色と空気、堪能してくれはりました?
嬉しおますっ^^

ウチがあと20歳以上若ければ。。。
と、このパパさん見とって思うてしまいました。
優しさ溢れるパパさんの笑顔。
素敵な親子なんでしょうな。
(この日、nice!がなんと33個!むっちゃ嬉しいでする)
by suzu* (2012-04-18 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。