So-net無料ブログ作成

NO.176 繋げる想い。 [想い]

ここんとこ非常に寝不足でする。
なにゆえ??
IMGP3514.JPG
我が家には猫ズが4匹居りますねん。
娘が高校生になる年の春に拾った、ちかちゃん。
娘が高校を卒業して専学に行った年の春に迷い込んだ、ちび太。
それからそれから、会社で生まれた野良の子猫を引きとったんが、プーちん。
box-pora.jpg
で、最後の4匹目はというと。。
帰省したおりに娘が連れ帰ったんが、しまこ。
(あ、しまこは娘の部屋で寝てますんで関係ないんですな。)
rock2.JPG
で、なにゆえに寝不足かと言うとだね。。
何度目かの挑戦でもあるんやけど、『室内飼い』をやっとります。
ほれ、3匹ともみんなもともとが野良ちゃんやったんで
野原を駆け回って、虫っこ捕まえたりして遊びたいんよねぇ~
rock1-pora.jpg
そこを昼間も夜もずっとずっと、部屋ん中。
猫は昼間はまぁその寝てますけんね
問題は夜ですわ!
なにせ夜行性でおます!!
「出して、出してっ!」コールがえんえんと続くんですわぁ。。
yasou-miti-mo.jpg
プーちんは飼い始めた時はずっと室内飼いしとったんで
いっときもすると、諦めてって言うかストライキに荷担せぇへんのやけども
一番タチが悪いんは、姐ごのちかちゃんでする。
ドスの利いただみ声で「ぬわぉぉぉお~~」とな。
でな、終いにはウチの身体を縦横無尽に踏みつけるんさね!
全く!!ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!
「いっときの辛抱やけん、我慢したりぃ~」
なんてこと、娘はぬかしよりますがね。。
ホンマに平和な静寂の時間っちゅうもんは来るんやろか??
rock-family.JPG

と、ここまで書き綴って。。
またまた、写真とは何にも関係あらへん話ばしたような?
って、しとるやんって?
まぁそのぅ。。
寝不足の愚痴でも言いたかったんだべ^^
写真、2枚目以降は先週、島さ行った時のや。
一枚のフェンスにびっしりとついとった鍵。
「約束」「誓い」「結び」
人と人との想いを繋げるために。
愛する人と繋がるために。。
(ここへきてやっと、タイトルが意味あるものになったわ^^)

では本の紹介といきまひょ♪

借り物レビューは。。。
『登校班から一人遅れて歩く女の子、忽然と姿を消した銀幕のスター、ひきこもりの青年…。
ささいな気持ちのすれ違いに悩み、互いに傷つく人たち。
心が曇る日があっても大丈夫。
真実を見つめる素直な瞳があれば、いつだって青空は広がっている。
日常の謎を描く名手が贈るハートウォーミング・ミステリ。』
ただ今、夢中で読んどりまする^^
ホッとする話に、気持ちもHOTしますです。
ではでは。。また。
nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 22

hinami

うおぉ~それは大変ですね><
昼間少しでもお昼寝出来れば良いのでしょうけど。。。
てか夜寝れるのが一番ですが^^;
うちのココは朝方散歩に連れて行けー!!と暴れます
夫に任せて私は寝てますが、酷い暴れっぷりなので
どうしても目が覚めちゃって。。。眠いです><
そんなココも昼間はぐっすり^^;
by hinami (2012-06-15 14:20) 

rtfk

お世話が大変ですね。。。拝察申し上げます^^)

by rtfk (2012-06-15 15:07) 

akihiro-s

フェンスにとりついている鍵の写真が何枚もあって
印象的です。
まさか、噂の猫ちゃんず!
尻尾はかぎしっぽ?^^
by akihiro-s (2012-06-15 16:18) 

ラブスコール

またたびでしのぐとか?なんちて(^^;)
うちには、ワンコが二匹いるんだけど
最初から、普段はサークルの中にいてもらってるから
それが当たり前になってるみたい。。。?
散歩は、あまりさせてないの。。。
部屋の中を走り回らせて、済ませてます(^^;)
やっぱり、太陽の陽差しを浴びる時間が必要かしらぁ〜。。。
by ラブスコール (2012-06-15 16:49) 

うさ

こんにちは。はじめまして^^
写真、すごく素敵ですね!
アートだなぁ〜^^*

文章に「猫」が出てきたので、スクロールしながら、まだかなぁって思ったんですけれど(笑)。
また寄らせてもらいます♪
by うさ (2012-06-15 18:46) 

とも

猫たんは 気まぐれサンやからね〜
ラストの1枚 ぎゅん
by とも (2012-06-15 21:59) 

taiyou

ねこちゃん、いっぱいなのね。。(^v^)
by taiyou (2012-06-15 22:14) 

はくちゃん

こんばんは
うちも以前5匹いたんです
おつかれさまですね
(^^)/

by はくちゃん (2012-06-15 22:43) 

ゆん

猫ちゃんにはなかなか縁がないですぅ。。
一度沢山の猫に囲まれてみたいのだけど
うるさそうですね。。。(^-^;
by ゆん (2012-06-15 23:32) 

mipoko

寝不足ってつらいですよね。お察しします。
でも... 写真とのギャップにちょっと笑っちゃいましたぁ
ごめんなさ~い♪ 
早く安眠が訪れますように♪(^v^)
by mipoko (2012-06-15 23:55) 

suzu*

>hinamiさんへ
おはようさんどす。
昼間の昼寝、むっちゃエエ響きぃ~
最高の贅沢?
でもないけど。。
(多分そんなチャンスあったら、寝ないなと)
あ、一番の問題はアレだな。
敷地の広い一戸建てなら、ご近所さんへのこととかも
要らぬ心配もせぇへんと、イイんけども。。
ウチんとこ、大家さんは了承しとるけど
仲介さんは、駄目ぇ~言うてはる賃貸ですけんね。
ま、睡眠不足はどっちでもあるっちゃぁあるんですがね。
猫ズにしても、昼間は静かなもんですたいね。
それを主は夜寝る動物やと知ってか知らずか。。
まったくもって。。
by suzu* (2012-06-18 06:04) 

suzu*

>rtfkさんへ
にゃははは^^
たかだペット、されどペットですがな。
ご近所からの苦情とやらはまだないねんけど
猫ズの病気とかを考えてのこととは言えど
当の猫ズには関係あらへんみたいやねぇ~
生まれてこのかた外に出たことのない猫は
窓から外を見とっても、ストレスとは思わんらしいでぇ。
by suzu* (2012-06-18 06:08) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
「取り付く」。
純粋な気持ちからだとは思うねんけど
執念とか怨念すら感じてまぅかもですな。
尻尾?
ふぅ~む。。。
そう言やぁ 娘の猫なるしまこがそないなっとるわな^^
ちび太以外の猫はホンマに偶にしかUPされへんけんね。
尻尾って言えばさ、仔猫の頃に親猫が踏んづけただけで
骨が折れてもぅて、千切れたり鍵尻尾になったりするんやてね。
by suzu* (2012-06-18 06:09) 

suzu*

>ラブちゃんへ
またたび。
なるほど、と頷くも多分にきっと絶対に無理かも。
ひとえにウチのちか姐御は、自分の事猫とは思うてへんもん。
今朝の反抗、物的証拠はな
清潔第一なる綿棒が。。落とされて散らばっとったわ!
「誰?誰がしたん? ちかやろ?」
言うたっただけでどっかすっとんでってたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
分かるとこがこれまた凄いねんな。
あ、猫もな日向ぼっこすることで身体にビタミンを補給するんやてぇ~
by suzu* (2012-06-18 06:09) 

suzu*

>うささんへ
どもども。
やっとこさのコメ返、許してけろ♪
ピカソ的アートは・・・無理。
けど、ゴッホ的なんは好き。
なんじゃそりゃぁ~ と、言われそうやけど
アートと聞かれると、そない答えてまぅぅぅぅぅ
つまりは、見たまんまを素直に撮ったる、みたいな。
(余談ですが、いま「まんま」と打ったらなにが出たと思う?
「まんま」=「飯」
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!)
偶にですが、こないして書きたいことが溜まってくっとさ
撮り貯めた写真と一緒に吐き出されてしまうのだよ。
リンクさせてもらいまする。
by suzu* (2012-06-18 06:09) 

suzu*

>ともさんへ
猫は気まぐれ、我侭娘ぇ~~~♪
あんな、娘のしまこの逸話。
デスクに向かうとると膝に乗ってくる。
で、暫くすると作業台に居座るんやと。
で、娘が膝に乗っけるとどこさか行ってしまうんだとぉ~
ホンマもんの気まぐれやんね?
猫にも意思があるってぇことか?(=`ェ´=)
最後のん、ストラップなみにわんさかと。
by suzu* (2012-06-18 06:09) 

suzu*

>taiyouさんへ
猫ちゃん、いっぱいなのぉ~
仔猫見つけてまぅと・・・駄目なん。
ひとり暮らしが出来るまでな、とかなんとか言いよってからに
そのときが来る頃は、猫ちゃんの方が居住区を決めてしまうというか。。
出かけても必ず帰ってくるし。。
一番多くて5匹でしたっ。
by suzu* (2012-06-18 06:09) 

suzu*

>はくちゃんへ
なぬ?
はくちゃんとこも5匹居たんですね?
どないでしたか?
って、足の踏み場もなかったんとちゃいまっか?
ウチらの動きに合わせて、移動する。みたいな?
3匹ですら、足元をすくわれるときがありますもん。
その内、こけてしまうかもでする^^
by suzu* (2012-06-18 06:10) 

suzu*

>ゆん様へ
あたしゃぁずっと犬派でしたん。
ちっこい頃からずっと番犬代わりのワン公に恵まれてさぁ
それがここへきて。。猫派に変ってもぅた!
猫はいといといといと(ベリー)可愛ゆす♪
何をしてもどんなことやっても可愛い。
が、こればっかは。。。マジやめてくれぇ~ですわ。
by suzu* (2012-06-18 06:10) 

suzu*

>mipokoさんへ
寝不足の出るとこはどこって?
そりゃもぅ、ね。。。
昼間の職場ですがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
舟こぐ内はええねんけど、椅子からずり落ちそうにもなったりするし。。
ギャップ。
ウケてもらえたみたいで、良かったですわぃ。
ま、ね。
こんな年頃なんですよぉ~~~
by suzu* (2012-06-18 06:10) 

miya_gon

あれ?今朝返事書いとる。そこにおりんさる?(笑)
うちも猫、完全室内飼いやでぇ~♪12年になりま。
先代2匹、それぞれに自由にしてたら、病気と事故で亡くなりましてな?それが悲しゅうて室内にしましてん。
馴れたら、夜寝てくれるようになりまっせ。
・・・って1匹だからうまくいくんかいな?
猫はや~っぱかわええ。何されてもかわええ~(笑)
by miya_gon (2012-06-18 07:34) 

suzu*

>miya_gonさんへ
そっか、この日の朝には同じ時間に出没してたってことか。
なんや不思議で楽しいな^^
前、5匹居たときがあってな
モンキー(猫やのに)は自宅ん駐車場んとこで車に挽かれていっちゃった。
ファンキーは行方知れず。。
ガクは、ガクも行方知れず。。
減ったり増えたりと、忙しい猫ズライフですがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ、そう言えばゆんべあたりからちかちゃんが鳴かなくなったような?
そんでもって、ちび太もしょっちゅうトイレ遊びやってますぜぃ!
by suzu* (2012-06-21 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。