So-net無料ブログ作成
検索選択

NO.492 夏の夕暮れどき。。 [虫と・・]

おばんどす^^
空き地のそこかしこに咲いてはる 白い頭のヒメジオン♪
うっそうと茂るでもなく 今年のヒメジオンは
なんやもんすごぅく おとなしいねんな。
背ぇばっかが伸びて ひょろひょろしとるんはウチんとこの子みたいやわ^^
IMGP4532-6.jpg
二つの株がてっぺんで絡まっとる様が 手ぇ繋いどるようにも見えまする。



夕方? いやいやもぅ7時はとっくに過ぎてますが
西の空には まんだまんだ太陽が照ってくれよります。
野草を縁どる黄金色のライン 久々に撮りますた。
IMGP4655-6.jpg
手の高さを微妙にかえると 光が降る濃度が違うて見えますな。
IMGP4653-6.jpg
デュランタには 柔らかな光。
IMGP4666-6.jpg
春の頃にはマツバウンランが ほわほわ そよそよしとった空き地。
今はこの子らが いつだってそよいではりまする^^
IMGP4531-6.jpg
おひょぉ~♪
イチローさんの撮らはったのとは全然ちゃぅけども
あの日に見たんは もんすごぅな偶然やった気ぃする。
IMGP4553-6.jpg
空き地の横の これまた空き地にはな
ワイルドフラワーなるハーブの群生が!
その名も『アップルミント』♪
午後のティータイムには欠かせまへんでぇ~
(っち 人様ん家のミントですけどね)
白いのん『穂』とばっか思うちょりましたらば これがアップルミントの花なんどすな?
IMGP4537-6.jpg
通りの一角には ウチのモデルによぅなってくれはるルドベキアが。
ペンタつぁんのそのまんまで残すことにしますた。
PENやとMFが割と使いやすいっちゅうか 使いこなす一歩手前。
だどもやっぱ一眼は手ごわいどすな?
もっとペンタつぁんの事知らんとアカンかもでする。
IMGP4683-6.jpg

本の紹介をば。

借り物レビューは。。。
『生まれたときから父親はいない。
絵画修復家の母と、近所に住む母の年上の友人・ユキさんに育てられた。
幼い日のわたしは、わたしたち三人が家族だと知っていた。
家族という言葉は知らなかったのに。
わたしは愛に飢えることもなく、三人のしあわせな日々がいつまでも続くと信じて疑わなかった。
あの日がくるまでは―。
十八歳の少女が辿ってきた様々な出会いと別れを描く、切なくも瑞々しく心ふるえる書き下ろし長篇。』
昨日まで読んどりました。
なんかね。。 もんすごぉく心に沁みてくるんどす。
あぁ 自分もこないな子育てをしてくりゃ良かったなぁとかさ
親(大人)と子供の考え 想いの違いとか
自分自身の半生と重なるとこいっぱいありました。
『ユキさん』のような大人になりたかった。。。
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 5

crayfish

一眼の醍醐味の一つはファインダー
覗いた時のあのトキメキのような
高揚感。あれがたまりませんね。
ミラーレスも機動性とかアングルの
自由度とか色々いいとこあるけど
液晶で見るアングルとファインダーで
見るアングルはやっぱ違います。
だから2刀流が一番っしょ。
by crayfish (2013-07-11 23:32) 

kazu-kun2626

いいな~
by kazu-kun2626 (2013-07-12 07:47) 

akihiro-s

おはようございます。
確かに1枚目、そう見えますよ!
やっと、手、繋げたね~☆ って^^
by akihiro-s (2013-07-12 07:55) 

たま

最後のブルーがかったのが、好きです(^_^)
suzuさんの花はいいですねぇ〜
こちらも7時前でもまだ明るいです。日が長いのは気持ちがゆっくりするけど、、、ああ、、、暑い(≧∇≦)
by たま (2013-07-12 16:14) 

suzu*

*crayfishさん
*kazuくん
*akihiro-sさん
*たまさんへ

いつまで「まとめ返事」しちょるんでせぅ?
ごめんしておくれやすぅ~~~
一眼にあるのが『光学ファインダー』言うんやろ?
そぅ言やぁ ペンタックスのファインダーは
ウチの視力をカバーできるような性能がついとるんやったわ。
それに比べるとパネルでしか確認できんPENは
ちと もどかしいな?
それでもミラーレスの中じゃ かなりエエらしいけん満足々♪
今日でももぅ7時半はとぅに過ぎてまするが まだお外は明るいの~~
っつぅか こんな時期こそウォーキングに励めばエエものを。。
娘との夕飯まで まぁまったくもって まったりと何にもせぇへんと
ゴロゴロしてますのは・・・・どない考えてもアカンやろ?
あぁ。。( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
by suzu* (2013-07-17 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。