So-net無料ブログ作成
検索選択

NO.651 やっほぉ~い♪ [花と・・]

やっほぉ~~~い♪
明日から連休やんね?
もぅシッカと始まっとる人も居てるんかなぁ?
4日間もの連ちゃんってのは あんまし無いんで嬉しいっす^^
IMGP9992-6.jpg
お天気だとええなぁ^^




IMGP9990-6.jpg
寒い冬と違うてやりたいことがありすぎるっ。
そいでも出来ることは限られとるけんね。

さて久しぶりに本を紹介しときましょ。

借りものレビューは。。。
『泣き叫ぶことしかできなかった、あの朝。
二度と大切なものをなくさないように、あたしは強くなりたい。
1995年、神戸市長田区。
震災で両親を失った小学一年生の丹華(ニケ)は、
兄の逸輝(イッキ)、妹の讃空(サンク)とともに、
医師のゼロ先生こと佐元良是郎に助けられた。
復興へと歩む町で、少しずつ絆を育んでいく四人を待ち受けていたのは、
思いがけない出来事だった――。
少女の強く切なる祈りが起こした、やさしい奇跡。』

感想文はとんと苦手なんで困ってまぅ。
だけんピッときたらば どんぞ読んでみてつかんさい^^
IMGP9995-6.jpg

もひとつオマケに♪
ただいま読み中。(ありっ?読書中かぇ?)
単語。 文字。 ことばの組み合わせ。
どれもに夢中かもでする。

借りものレビューは。。。
お母さんが家出した、わたしたちを置いて。
お父さんはずっと前にいなくなった。
けれどもわたしは大丈夫。弟のコウちゃんと二人で生きていく。
友だちの健一君だって応援してくれる。
そんなある日、わたしは道ばたで「絶望」に出会ってしまった――。
失くした希望を取り戻すために、拒まれた願いを実現させるために、高校生・みずきの戦いと冒険が始まる。
生きることへの励ましに満ちた物語。』

かなぁ~りグッときます。
ドドンと心掴まれてしまいますぞょ。
nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 7

彩風

世間はGWですね。
良い季節なので何をするにもスムーズにいきそうです。
本、どちらも読みたくなります。
お天気もよさそうだし公園のベンチで読むのも気持ちいいかもです。
by 彩風 (2014-05-02 17:00) 

engrid

本の紹介、いいわ、
お気に入り、教えて下さいね
どうも、偏って読みがちなので、あらっ!てかんじでうれしいのです
ただ今読み中は。西川美和さんのきのうの神様、
はまってるのは、川上未映子さん あの語感にグッと来てます
by engrid (2014-05-02 18:02) 

Francis

本と言えば、専門書ノウハウ書に偏っています。
ここらで心の栄養、必要かもと感じた次第。
by Francis (2014-05-03 01:11) 

JUNKO

GWに読書もいいですね。孫の絵本でも探しに書店に行ってみます。
by JUNKO (2014-05-03 11:37) 

想也

ゆっくり、仕事に関係ない読書ができる時間が欲しい~
ボクはGW中も仕事です・・・

by 想也 (2014-05-03 14:59) 

akihiro-s

草花と光の感じが素敵ですね!
GW、夜更かし、長寝、昼寝などして楽しみたいです^^
by akihiro-s (2014-05-03 17:52) 

たま

電車等乗り物で本を読んでいる人、少なくなりましたね。
みんなスマホf^_^;
本は想像できていいですよね。
by たま (2014-05-03 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。