So-net無料ブログ作成
検索選択

NO.782 ちび太の特別タイム♪ [猫と・・]

今朝の気温。 マイナス3度!
初霜ぉ~~~
愛車のボディは真っ白けぇ~♪
初の温水シャワーを浴びました^^


ココのとこり わが家のイケメン猫なるちび太くん。
4箇所のトイレをさまよいサマヨイ 彷徨い続けて
なんと! 遂にはキッチンのシンクの中へ。。。
オー・ノー!! 窪んどるトコが好きだって言ってもそれだけは堪忍を。。




IMG_5975-6.jpg

昨日やっと病院へ連れてくことができました。
結果は『膀胱結石』。
前回の診察の時は、炎症してるかなぁって言わたけど
とぅとぅ砂粒が仰山できて 一部石に変わってたです。
ってことで ちび太だけ特別なるお食事を。

さまよってる時は呼んでも来ない。
心ココにあらず的な?
部屋の隅っこでジィっとしてた。
それなのに注射をブスッとされた結果
足もとに 膝っこに♪
そりゃもぅ甘えっぱです^^

ちび太には指定のキャットフード
ボリボリ カリカリ 美味しそうに食べる
猫って意外にも鼻が利く。
「なんで? なんでアイツだけ違うた匂いのん食うとんねん?」
あっちから コッチから ジィ~っと見つめてる。
見つめてるってのとはちょっと違う?
一応『ガン見』かなぁ^^
ちび太が他の猫餌を食べないよぅに ウチらも見張ってるのに
ソッと忍び寄る。。。
プーちんなどは そぉ~っと手を伸ばして皿を引き寄せよぅとする^^
恐るべし猫の食い意地。

スマホで撮ったちび太の現況。
PCにアップロードするのって面倒っちぃ。
自宅だと光じゃないから遅いし
Gmailで先に送信してもセキュリティのコード番号要るしぃ。。
圏外なるウチの職場だとほとんど無理です^^
だけんちび太のお顔はずっと前のです。

家計が苦しいんですが ちび太の声にならない顔見てるのは実に悲しい。
トイレにオシッコの団子ができとるのは とても嬉しっ♪
nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 8

彩風

写真はちひ太くんでしょうか?
すごくかわいいポーズですね。
はやく良くなるといいです。
立ち去ったように見せかけてソッと忍び寄るなんて
なかなかの役者ですね。
by 彩風 (2014-12-15 16:43) 

きんたろ

いい表情してますね〜 ^^

by きんたろ (2014-12-15 17:59) 

engrid

猫の食い意地は恐るべしですわ
うちのやんちゃ息子、鼻もきく耳もいい ときてるから
おっとりな上のお嬢さんは、いつもおやつ横取りされとります
by engrid (2014-12-15 18:03) 

あまなっと

たらちゃんも、病院ごはんだよ。
市販のほうが好きみたいで、最初 食べなかったよ。
このごはん、マズいからやー て感じで
反抗的な顔で、こっち向いてた。
今は、慣れたみたいだけどね。
多頭飼いは、大変だけど 楽しいよね。
by あまなっと (2014-12-15 18:26) 

あおい

ちび太くん、石ですかぁ(;_:)
早くよくなってね。
キッチンのシンクの中…
うちの空ぽん、してくれたよぉ。うんちょ。6回ぐらい^^;
もぉ泣きそうになったねぇ、あの時は。
なんでそこなん?って…ねぇ。
写真のちび太くん、まだちょっぴり幼い感じで可愛いねぇ♪
by あおい (2014-12-15 23:35) 

akihiro-s

九州も思いっきり寒くなってしまって・・・
ちび太くんが寒い中、喜び、庭駆け回る姿を
夢見ています^^
by akihiro-s (2014-12-16 05:59) 

bun-ta

オシッコ、痛かったろうなあ。
少しはラクになったのかな?
オス猫は膀胱尿道系の病気になりやすいらしいね。
食事療法で改善されるといいね。
by bun-ta (2014-12-17 08:50) 

すず

ちび太くんのお色気ショット?^^
後ろ足の肉球がほほえましい
いたずらしようが何しようが
元気でいてくれるのが一番ありがたいよね

マイナス3℃は寒いよね
むしろ雪の積もってない状態のマイナス3℃は
超寒いと思う、底冷えがするっていうか
寒さの質が違う気がするぅ

春までがんばろうぞ~^^


by すず (2014-12-17 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。