So-net無料ブログ作成
検索選択

ノスタルジック(風に。。) [風景]

木曜日の夜からダウンしとりましたです。( -.-) =зフウー
頭痛持ちは嫌ですねぇ。。
丁度、金曜日あたりから天気が下り坂になったからでせうかね?
気まぐれ性格に気まぐれ頭痛さん♪
なので、携帯からしか見ること出来ひんで、詰まらんかったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
携帯の文字見るのんもしんどかったけどね。。

西の空を背に帰宅する毎日なんで、走行中気になっても撮る事出来んねん。
一か所だけ出来るとこあってな、けどそこだと既に太陽は沈んでしもうとるんよ。
だけん、これで我慢しとくわ^^
photo_org (2).jpg
ちょいとレタッチしたけど、夕焼け色はこんなだったよ~

次なる課題は、秋のススキ。
巧い事撮れへんもんやろかと、いっつも思うてんねんけど
昼間の陽射しに輝いとるのは撮ったし。。
あとは、夕陽に輝くのんを撮りたいとこやけど、これもまた結構難し!
photo_org (3).jpg
これで、どないやろか?
『昭和の枯れすすき♪』みたい?
枯れちゃおらんけん、これでええやんな?
(って、誰に聞いとるんか?)

次はな、ずっと前に撮ったんをUPするよ。
携帯のこのフレーム、むっちゃ楽しいねんから遊んでみた。
photo_org (4).jpg
元画はこっちです^^
photo_org (5).jpg
エライ、渋ぅなってますやん!


頭痛始まる前の日に撮った、明るい(農村)のんを最後に。
nekonomiti_org.jpg
タイトルは、『ねこ道。』でする。
いや、ホンマ。
ここは猫さんの通り道ですねん。
と、言うても低いブロック塀ですけどねd(=^‥^=)b ニャッ!

ではでは。。
(あ、重ね重ね、コメントの返事遅れてまして。。すんまへんです。
どぅか、うちのこと忘れんで下さいませませ(*- -)(*_ _)ペコリ)
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

秋色。 [風景]

今日までに出会った『秋色』たち^^
「秋」言うたら、紅葉した葉っぱばかりをイメージしとったけど
yamabudounohana6.JPG
こんなにも柔らかな明るい色もあったんだね。
ファインダー覗くようになってから、どんだけ世界が変わったか!
いや、世界が変ったんやなくて、自分の目やな^^
意識が変わったんだよな。
良かったよ、ホンマにええこっちゃ♪
kimiyo-taoyakani6.JPG
たおやかに秋の風にそよぐコスモス
秋色って、それぞれの草花の色なんだよね。
kimino-kisetu6.JPG
米や木の実がたわわになるんを見て、『実りの秋』とも言うけどさ
それは人様にとっての『実り』であって
ホンマのとこはそれぞれがそれぞれの『実り』でもあるんだと思うねん。
つまりは、旬やな?(あれ?ちゃうか???)
自分の季節、言うもんをちゃんと知っとるんよね^^
IMGP6389_org.jpg
偶には、勘違いしはって咲いてしもぅとるんもあるけどさっ。
向日葵にとっての体感温度が秋やったんとちゃうんかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
akino-himawari6.JPG

おおぉ~♪ 今日はいっぱいUPしてもぅた^^
画像倉庫がまんぱいになりそうや~~
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ずっと見守っててや。。 [空と・・]

久しぶりに、空を♪
10月21日の夕空。
photo_org (7).jpg
陽の沈む西の小山が燃えとるようでした。

24日の夕方の空。
カメラを持ってかない時に限って。。
photo_org (6).jpg
うろこ雲がひとかたまりになっとると、まるで魚みたい^^
そんなうろこにオレンジの夕陽が当たって、ホンマに綺麗かったよ。

夕陽を背にして家路についとるんで
まともに見ることも、撮ることも出来んのよねぇ~
結局、いつもの如く自分家の駐車場からパチリとな^^
photo_org (5).jpg
太陽の姿はすっかり見えなんだけど、余韻が凄いよねぇ^^
グラデがいいっしょ?


で、最後が昨日の夕陽。
sora-akasi_org.jpg
紅色の絵の具をぶちまけたみたいな斬新なアート?(苦´・艸・)
こんなにも西の空が燃えたからかな。。
今朝早くに地震がありました。
予兆やったんですかね。
家事をやっとったうちはちっとも気づかへんかったけど
寝てた娘はぶっ飛んできましたよん。(。-∀-)化♪
早いもんでね、14,5年前になりますが大きな地震がありましてん。
原発も抱えとりますしね。。

そう言えば、昨日は全国的に桜も咲いたとか?
未だに蝉もジィージィー鳴いてますしね。
うちらの大好きな地球が悲鳴あげてるんは、悲しいですな。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

出会ったモノたち。 [モノと・・]

おおぉ~!
容量が89MGになっちゃってるよ~
もぅちょいしたら、追加申請せんとあかんなぁ。。。
そんで、あれだな。
マイカテゴリー言うんをなんとかせんと、話の持っていきようがないな。
画像、増える前にちまちまと頑張るべな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さぁて、今回はこの間のプチ旅で出会ったモノたち。
benchni-boss6.JPG
ベンチに『BOSS』の空き缶が!!
駄目じゃ~ん、ちゃんとゴミ箱へ捨てようよぅ。
ん?両サイドに鋲でつけてあるやん?
ってことは、吸い殻入れに使うてやぁ~ってことかぃな?
(□。□-) フムフム
それならそれでもええが。。満杯になったら取り替えるんかな?

酒屋さんとこ通ったらこんなん見っけ♪
hiete6.JPG
『地酒』の壺の脇には、冷え冷えのラムネ
しかも・・かけ流し?
(それって温泉や~ん~(^◇^)/ぎゃはは)
お腹がポッコリ膨れんもんなら飲みながらもええけど。。
何かエエもんがあったら困るしなぁ。

『街ぶら』ってホンマ楽しいな♪
donna6.JPG
チャリで、って手もあったんやろけど
グループの年齢層が、ね?
超スローでも歩きがええやんな?
このチャリ、なんか自分の姿映して喜んではった気ぃする~^^

極めつけに、こんなんどう?
(って、自分が好きなだけやどぉ~~~)
tozasu6.JPG
笑い話、あってん^^
うちがカメラ片手にちょこまかと何処でも撮るもんで
うちの後ろ歩いとった父さん、何度も行きづまる!
「急にとまんなよ~!」と、何度も姉に注意されよったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だってねぇ。。
見て、ピピっと来たときがベストな構図とやらなんだも~ん。
ちょいとでもズレちまったらさぁ。。
そんなこんなで、父さんが何度目かにうちにぶつかった時の一枚でしたっ!

まだまだ、いっぱいあんねんけど次回にしまひょ♪
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

いつだって「主役」だよん^^ [風景]

日曜日、思いっきし散策を楽しんで来ましたっ^^
日本の主食なるお米の収穫が終わった跡地には
どこまでも広がるコスモス畑ぇ~~~~♪
三色のコスモスが秋の陽射しと風を受け止めてそよいでたよ~
syuyakuhakimi_org.jpg
もぅね、どの子も綺麗なんだよね。
「どれもおなじじゃ~ん!」なんて言わないの!!
『ウォーリーを探せ』状態やったわ(苦´・艸・)
たまたま目ぇ合うたから、この一枚に関してはこの子が主役さね^^

蕎麦の花って白いん?
life_org.jpg
花以外のとこのグリーンがいっしょくたになって
白色とは言えんよなぁ~
けど、そこんとこが好きなんだけどね(ノω`*)


朝一番に(でもない?)、お隣さん家でご挨拶したんは
asadayo2_org.jpg
赤毛のアン♪
んなことないかぁ~~(苦´・艸・)
赤くてしゅわしゅわっとしとる花が咲くんだよね。
夜になると手を合わせて眠るから『合歓の花』。
ほれ、朝だよ~~!
目ぇ覚まして、早ぅに咲いておくれぇ~~ヾ('д'o)


朝がすんごい濃霧やと、真昼の天気は半端ない!
けど、週初めの月曜日(・∀・)ウン!!
今日は、お仕事っ。
また、週末までお預けだぁ~
susuki60.JPG
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

限りあるモノへの想い。 [モノと・・]

ちょいと変わって、昨日お出かけした時のんを^^
suzuki6.JPG
いきなりの・・どどど~~~んとな!
廃屋の隣に居ったんは、「廃」となった軽トラさん。
動けずにおるんやろなぁ。。
プレートが剥がされとるってことは、人にすれば戸籍が無いのんとおんなじかなぁ。。
住めへんようになって、そのまんまの姿で残されてんな。
kutihateru6.JPG
早ぅに次の人が決まるとええねんけど、不況な今の世の中
いつまでもこないな姿を残しとかなあかんなんてな。。( -.-) =зフウー

『形あるモンは、必ず朽ちる』
作られた日から、ずんずんとこんなん日へまっしぐらやんね。
大地に貼られた敷石かておなじやった。
grand6.JPG
大地に根を張った大木の勢いで、凸凹になりよっとる。

けど、そんなんを受け止めるんは哀しいけど
実はその方が楽やったりもするよな。
楽って言うちゃあかんか。。
素直な気持になれるし、ホンマに大きな気持を持てるようにもなるんよね。
モノでも人でも、『ありのままを受け止める』言うのが一番なんよね^^
時には難しかったりもするねんけどね。
それもこれも、生きとるって証かなぁ~なんてな^^
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

旅ゆけばぁ~(それそれ♪) [風景]

今回の旅(プチ)は、両親の提案と実行でしたっ。
なかなか全員が揃うことのない我が家。
4人姉妹(若草物語風?)も、てんでバラバラに嫁いでたんでね^^
norikae_org.jpg
両親も流石の80代。
うちらに合わせて、旅の街をよぅ散策したと感心しとりますですよ。
『昔の人』の身体は強靭ですな^^
mado16.JPG
ひとりの姉は、散策に余念がない。
で、もぅひとりの姉は食うことに余念がない。~(^◇^)/ぎゃはは
で。。うちはと言うと、そりゃもぅ撮影に余念がない!
hizasi60.JPG

でも、あれだね。
ひよこと母鶏の関係とおんなじだったかもねぇ~
両親を気遣いつつも、両親の傍に居るからこそ楽しめたワケでさ♪
口から出てくる言葉も、うちらにしかわからんモノやったりするし。
やっぱ家族って、ええな(*^m^*)
miageruto60.JPG
今度いつ会えるかわからんけど。。
こんなん思い出、もっといっぱい作っときゃよかったなと。
色んな事あり過ぎたよなぁ~~
ホンマに。
もぅ時間があんまりないんだよな、両親にはな。。
katasumi60.JPG
あと、どれくらいの思い出作ってやれっかなぁ???

子供って、ずっと心の片隅には『親』をおいとるもんや。
それぞれが新しい自分の家族を持ったにしても、やっぱちゃんとそこに居る。
それでも、自分よか先に逝くなんて思ってもなかったりするし。。
いつだってそこに居てくれるもんやと、アホのように信じとったりするしな。
『親になって初めて知る』・・・子供への想い。
今のうちは、親でもあり子でもある。
どっちもわかって辛いし、どっちもわかって優しくもなれる。

それで、ええか^^
yadono-kos60.JPG

旅ゆけばぁ~(ぼちぼちと^^) [風景]

おはようさんです^^
ボチボチと旅の写真をUPしていこっかねぇ~^^
photo_org (4).jpg
いきなり『宿』ってのもおかしなもんですが。。
カメラの中身よかいち早く処理出来るんが、携帯ですから~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お宿の風情がよぅ出てまっしゃろ?
(自分で言う?)
花器の種類・・・んっとぅ???ヽ(~~~ )ノ ハテ?
街中でもよぅ見かけたし、名前もしっかと読んだんやけどぅ(# ̄З ̄) ブツブツ

まっええや、次行ってみましょ^^
asimoto_org.jpg
はい♪ 今度は駅ですよ~~(`∇´ )にょほほほ
(要は、まだこれが何と整理がついてへんってことやんな)
車両の繋ぎ目んとこ間近で撮れそうやったけんね。
したら、ホームの表示んとこに「あしもと・・WATCH・・・」とやらあって
お姉ぃさんの『美脚』が!!!
フェチなんたらやないけど、人の足元撮るんは好きですよ~~
不思議とその人の想いが見え隠れしよるんですよねぇ^^
このお姉ぃさんの立ち姿、綺麗やったでぇ~~~♪

(おっ! 時間ねぇずら!!)
最後にこんなんどぅでしょ?
asano-komorebi_org.jpg
お宿での二日目の朝。
寒い々言いながらもお庭を散策しましてん。
空気はひんやりと冷たかったけど、空からのこもれびは優しかったよ^^
どんどこエエ天気にしてくれはるようでね、眩しかったわ~

んじゃ、ここらでやめとくべぇ。
うちと娘の二人分のお弁当こさえて、お顔もこさえて
そんで、お仕事行かなきゃあかんのでぇ~~((w(^∇^)w))バイバーイ
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

タイムスリップ。 [モノと・・]

レスと言うんかな? 
コメントの返事も小山ほど溜まってまんのに、更新するのんすんまへん。
が、敢えて・・・ここで言いワケしとかんと次の更新がいつになるのかわからんので。。
(と、言うた先から続いたりしてな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

sinkansen60.JPG
ん・・とっ。
先週末、80代の両親と姉二人と、云十年ぶりのプチ旅をしてきましてん
その際に撮りまくった写真の数500枚ほど・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
その中から使えるモンとそうでないものを選り分けるっちゅう作業しとります。
「家事の合間」っちゅうよりも体調を見ぃみぃせんとあかんので。。

なので、今回は先週撮った、『いつもの風景』をUPします。
『いつもの。。』ってのが、実に心に響いて来ますんですよね^^
itumono-kawagisi60.JPG
ほんの少ぉ~しだけ夕陽色に染まった川と田圃。
毎日、帰宅時に眺めながら帰ってますんですよ。
梅雨時になると、この川は狂ったように水かさが増えてそりゃもぅ怖いですがね。

手前に巣篭もり風なんが出来ちょりますが(`∇´ )にょほほほ
遠くの田圃じゃ誰かさんが焚火してはりました。
takibi60.JPG
うちな、焚火の匂い嗅ぐと・・・故郷に居ながらにして故郷をビンビンに感じてしまうん。
煙いから泣くんとちゃいまっせぇ~
若い頃からやったんで、今の歳には関係あらへんなぁ。
焚火の匂いは、そのまんまタイムスリップすんねんな?
そっ、自分のちっこい頃の時代にな(*^m^*)

これで今日は最後にしまひょ♪
jyara-rizm60.JPG
夕暮れ時のコスモス、セピア色にしてお終い♪
ではでは。。

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

光のシャワー♪ [風景]

昨日のんは、『朝陽のシャワー♪』
こっちは、夕陽のシャワーですねん^^
shower60.JPG
あ、これフィルターとかは使うてまへんです。
この上手の方には真っ赤な夕陽がありましてな
その赤い光、言うんをうつしたくて。。微妙に光を入れてみました^^

上の写真からほんの数分前やけど
yuuhi-hurea60.JPG
眩しい夕陽、感じて貰えます?
右斜め上から射し込んどる光が、ちっこいけど2個ほど。。
2個?
そ、フレアっていうらしんですがね。

ず、ずっと時間を遡って。。。ちゃうわ。
ちょちょっとやな^^
15分くらい前????
yasasii-aki60.JPG
優しい優しい秋の夕陽浴びてましたわ。

ではでは。。
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。