So-net無料ブログ作成

NO.98 今日の散歩。 [空と・・]

休日、最初の今日。
お寝坊な娘を10時半に起こして、お掃除おそうじ。
と、言うても。。。殆どが娘の部屋の模様替えだったけどねぇ~
明日には、真っ白な棚とドレッサーが届くんでね^^
(どこまで娘に甘いんだか(;´д`)トホホ)
昼食はマックでテイクアウト♪
食べ過ぎた感があったんで。。
もとい! 早くに写真撮りたくてさ、こっそり家を抜け出したっ^^

最初に出会ったのは、こちらさま。
what6.JPG
「なぁにぃ?」 それとも 「なに見てんのよぉ~!」
こわっ! ・・君達、ふたごなの???

ε~ε~ε~(; T_T) テクテク
murasaki6.JPG
藤色のシオンに出会えたよ^^
野草の中でもひときわ大好きな花♪

午後の陽射しを浴びて波打つライン。
wabe6.JPG
電線もガードレールも、路面さえも。
何べん通っても・・・不思議な感覚がする。

今日、出会えたのは猫さんだけやないよ~
むちゃくちゃ間近な白サギさん♪
sirosagi6.JPG
頭の毛ぇが、シュシュッと見えとるやろ?
結構、カッチョエエやんな?

ε~ε~ε~(; T_T) テクテク
おやおや、今度はむちゃくちゃキュートなお姫さまみたい^^
pretty6.JPG
何故に、繋がれておるのじゃ?
川の上の狭っこぃ土手のガードレールに、青い紐で。。

ε~ε~ε~(; T_T) テクテク
mejiro26.JPG
おおおぉ~~!
いつもだと、高いとこの電線でしか見られない野鳥やないのぉ~
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
メジロかと思いきや・・・ジョウビタキの雌らしいです^^


さぁて、最後は『363番目の夕陽』といっちゃいましょうv( ̄ー ̄)v
yuuhi-panorama66.JPG
残すところ、あと二日。
明日、明後日と更新出来ればええのやけど。
もし、出来ひん時のために。。

ソネブログさんに途中参加しまして、ここまで続けてこれたんは
ひとえにも、ふたえにも皆様のおかげと思うちょりまする。
拙い写真、アホな文章。
どちらにも毎回、足跡残してくれはってありがとう。
心温まるコメントの数々♪
ホンマにありがとうです。
どうぞ、また来年も宜しゅうにお願いしますだm(_ _"m)ペコリ
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.97 なかなかポチッとが出来ひんねん。。 [花と・・]

おばんどす^^
今日は「仕事納め」の日でした。
景気のイイ時は、午前中で終わって
午後からは食事会とか自由時間あったけど。。
ここ数年は定時のギリギリまでお仕事ぉ~p(´∇`)q ファイトォ~♪
ちゅうても、さほど忙しいわけやあらへんけどさっ。
ikiru_org.jpg
クリスマスや、年末やぁと。。みなさん大忙しでっしゃろなぁ。
ウチは・・・んなことあらへんねん。
むっちゃ暇ですねん^^
お天気さえよけりゃぁなんぼでも写真撮りまくるんですがね。
こぅ北風がぴゅーぴゅーと吹いちょると
時間たっぷりな休日も外へは行きとぅないですぅ~
そぅ言えば、日曜日もすんごく寒かった!
風情のある町並みを撮りたくて出かけたんはええけど
北風に・・・・負けた!!(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
体中の血ぃがカチカチに凍ってしまいよった!
moeyuku_org.jpg
そんな日の公園で見かけたモミジ。
まだまだ燃えるように咲いてはったよ~^^
ここで暖をとれるんじゃないってぐらいだよね?
今度、お出かけする時は防寒をばっちり決めてかなきゃだわ。

そぅそぅ、ボーナス出たばっかやけんポチッとしたくなるのんを見っけぇ~

本物は、云十万、云百万とかする?
ライカってのも一応リストには上がったんだけどね、無理々!
トイデジは大好きやから、これは買っちゃう?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
またしても、娘の笑顔見たさに。。。流れてもぅたの。
そう、『姫様のお部屋』に投資してしまった。
tubomi_org.jpg

さて、明日から休日やん^^
なにしよっかなぁ~
って、決まってはいるけどぉ~
勿論、フォトライフよねぇ~~
え?
大掃除しろって?
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 合点しやしたっ!!
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.96 MF、遂にやってみた^^ [猫と・・]

コンデジ使ってた頃は普通にやってたMF。
それが、デジイチ買うてからは・・・とんと!
多分に、カメラそのものをどぅ操作してええのか分からんだけやと思うけど^^
いつもの望遠レンズつけたまま、MFにポチッとして。。
どぅやったってピントが合わへんかってん、今まではな。
やっぱカメラ様々ってことで、AFに甘んじておりやしたっ。
が!
poo-soto_org.jpg
どや?
初挑戦にしては、なかなかのジャスピンではないかぇ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
プーちんの毛ぇが神々しいまでに輝いとるとことか
何やら気体らしいもんが、ほよよ~んとな♪
これで、ちょい自信がついてもぅたウチは次なるチビ太にもd(=^‥^=)b ニャッ!
kyouno-chibita6.JPG
あれっ?
どっちにも頭らへんに気体が。。。
猫天使か?
って、ただのフレアじゃ~~ん^^

カテゴリーってのをちょちょいと変更なんかしたりして。。
けど、やっぱ分けられないですわぃC= (-。- ) フゥー
なので、おまけとしてMF記念のんをUPしまひょ。
first--_org.jpg
誰のジーンズだぁ?
sandaru6.JPG
履き古したサンダルとか。。
MFのステージ、みんなおんなじとこやん^^
そっ! 休日の陽だまりなるデッキにてでおます。

ではでは。。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.95 なんでもコラボ♪ [海と・・]

先週の日曜日はかごっまを南下。
minatonihikaru_org.jpg
南へやってきたはずやのに、寒かった。
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
しかもさぁ・・・こんな沖合いにしか、陽射し降り注いどらんねんでぇ。
けど、港のキラキラむっちゃ綺麗やってん^^
それと、地上で光り浴びとったんは。。。
sorahe6.JPG
すっかり葉ぁ落ちてしもうとる、椛の小枝。
いえいえ、下のほうではまだまだ最後の力、振り絞ってましたで。
momiji16.JPG
もぅホンマに残りあとわずか。

もちょい早かったら花も咲いとっただろうけど
この日には、花も枯れて白い葉っぱが一斉に咲いとるようでした。
siroi-ha6.JPG
多分、葉っぱが白い種類の菊の花やと思うねんけどな^^
枯れても尚美しいと感じさせてくれよるんは
カメラに出会えたからやと思うん。
花は枯れて、それで終わりというやけやないねんな?
次の季節への準備をもぅ始めとんねんな?
息つぐ暇もないくらい、日々、それこそ秒刻みでちゃんと命繋いではる♪
kaninoasi_org.jpg

この日のんは、まだいっぱいあるんで楽しみにしとってや。
ではでは、またね。
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.94 読むべきか、読まざるべきか。。 [鳥と・・]

先日、あるブログで紹介されとった本。

『ライカの魔法』・・写真のすべてをライカが教えてくれた。
カメラや写真にまつわる本が実に楽しくて、丁度イイもん見っけと、注文しよ思うとってん。
今、PENTX k-r で日々撮ってるんやけどね
偶には違うカメラで・・とか思ったりするねんな^^
(不届きせんばんなんですがね。。)
sagi_org.jpg


続きを読む


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.93 シュガーベイビィー♪ [花と・・]

月曜日、「季節は冬だども」と書いたけど
昨日はむっちゃ冷たい朝やってん。
ホンマに「冬」やったど~((´д`)) ブルブル…
help me_org.jpg
日本海側や北海道と比べると、そりゃまぁ毛ぇ生えたぐらいですけどね^^
それに、年越して、来年の2月あたりが一番寒いんです。
去年もこんな感じやったんかなぁと写真を遡ってみたらば。。
kousou2_org.jpg
ホトケノザが真っ白にフリーズしてましたわ!
このまんま口に入れたいぐらい、ザラザラなシュガー感♪

年末のお片付け、進んではりまっか?
我が家はやっとこさ、家廻りの不要なんを引き取って貰いましてん。
ワゴン車一台分で、10000円!
ウチも加勢したってぇのにさぁ。。ブ━━(o゚3゚)━━♪
「通常、これぐらいやと25000円はしますよ。」
って、それのどこが信憑性があんのかわからんけどもさ~~
これでハンドメイドな小家具もどんどこなくなってしまいましたわ。
もぅね、『シンプル イズ ザ ベスト!』ですよん。
ちまちまと手作り、言うのんはとぅに卒業せんとです。
それに今は、こないにオモロイのんを見つけましたからねぇ^^
そぅ! 写真を撮ることでんがな^^
massiro--_org.jpg
ここが、いつも見とるとこです^^
通勤途中の風景。
昨日の朝は撮らずにいられなかったや。
朝陽がさ、霜でまっしろに化粧しとった田圃を照らしとるんやでぇ。


あ、今な読んどる本があんねんけど。。

もぅ終わりに近いねん。
涙ポロポロ出てまぅ。。
写真、カメラにまつわる本、読むのは楽しいな^^
それと猫ちゃんにまつわるのも楽しぃ~~
これ、読み終わったら・・次、何読もっ(^_^)v(^_^)v
kimotiiiiiiii_org.jpg
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.92 季節は「冬」。 だども。。。 [想い]

夏と比べると、途端に『布団から出たくない病』に、毎朝襲われております。(苦´・艸・)
早朝の煌めきを、露を。。。
なんてのは、今少し考えたくもないのが本音^^
こんな色が、最高に幸せやと感じます~~~
kagayakinimitite_org.jpg
あぁ・・この青空と陽射しに包まれていたい。
原っぱで幾時間もぼぉ~っとしときたいよ^^

寒い日にはこんな格好しときたい。
kegawa.JPG
けど、こんなゴージャスな毛皮なんてモンは持ってへんしぃ。
って、これ毛皮とはちゃうか!
朝が冷え込むと、昼間はむっちゃお天気ええねんな。
温かい陽射しを傍目に仕事せんとあかんのは・・いと辛し!

見上げる頭上には。。。
otiru----_org.jpg
黄葉としとる、銀杏の葉っぱたち。
秋ですなぁ~
えっ? 晩秋か?
いやいや、もぅ立派な冬でんがな^^
今週末はクリスマス・イブときたもんだ!!
けど、足元見やれば。。。
huyu-sakura_org.jpg
おかしな気候に振り回されとる秋の花、コスモスが。
そう言えば。。
レンゲにたんぽぽに、春の花が咲いてたっけ。
虫さんかて、モンシロチョウにちっこい赤とんぼにと、飛んでたなぁ。。
日本の四季にズレが生じとるのはどぅにも困ったもんですな。
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.90 重なる想い。 [想い]

もぅ一週間になるんや。。
photo_org (3).jpg
かごっまから博多までって、新幹線でピュンや^^
時間にして1時間20分やったかぃな?
けったいな話やねんけど、うちにとってはホンマ大きな挑戦やってん。
新幹線が怖いとか、都会が怖いとか
そんなんとはちょっと違うとるんですがね。。
自分あるいは周りの時間や空気が、ゆったりと流れとるとええねんけど
自分ではどないにも調整の出来ひん事柄やと
プレッシャーがもんすごぅ大きいワケさね。
いつからやってんかな?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
まぁ事故、貰うた日からなんかなぁ??

けど、今回ばかりはどぅにも親が行ってあげんことにはどないにもならへんよって。
うちもそぅやけど、娘自身が受け入れんことには前に進みゃしまへんし。。
ホンマに、『なんであの子が?』って疑問がずっと頭ん中廻ってます。
photo_org.jpg
けど解明されたかて、あの子から障害が消えてまぅやけやないねんけどね。。

もぅすぐクリスマスやな♪
photo_org (1).jpg
クリスマスが何か? なんてどぅでもええみたいやで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お洒落と、スィーツと、恋バナが娘らの『クリスマス』みたいや~
まだ、そんなんがあの子の口から出てる内は大丈夫かなと。
今から先がもっと大変やろけど、あの子が「幸せや^^」と感じていられるよぅにせんとな。

photo_org (4).jpg
今日は、iPhoneで撮ったんをUPしてみましたっ!
パチ /■\_・) カメラ
フィルターで色々遊んでまする^^
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.89 久しぶりの・・露っ♪ [花と・・]

あぁ~なんと言うことでしょ!?
5日も空けてしもぅてますやんか。
前回との間にも1回は、秋を満喫してたわけやけど
ちょいと事情がありましてな。。
ちょいと、じゃ済まない大きくて大事な事やねんけど。。
その電話が来る前に撮ってたんをUPしますわ^^
neko-tuyu_org.jpg
猫じゃらしにも「紅葉」言うんはあるんやね?
ふわふわ、もしゃもしゃしとるとこにくっついた朝露がきらきらしとってん^^

ほらこっちのんは、今にもブルブルって身体振って水、跳ね飛ばしそうやんか?
tuyu-tree_org.jpg

この日はプラ出しの日やったから、寒いいうても外に出なあかんやん?
丁度、こんなん綺麗な朝露に出会えたから良かったよ~
nemunoasa_org.jpg
お隣さん家のネムの花かて、ちっこい露玉ぎょうさんつけてはるやろ?
極めつけなんは・・・これかなぁ?
natyural-parl_org.jpg
カヤの葉っぱにはたぁくさんの毛ぇが生えとるから
おっきなのからちっこいのまで、天然の宝石がびっしりやんな^^
むっちゃ綺麗かったでぇ~♪
うちは、ホンマに高価な宝石よかこっちの方がずっと好きやねん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.88 想いを抱くこと。 [想い]

前々回からの紅葉にまつわるシーン。
一枚一枚に気持ち洗われた気ぃします。
その公園の片隅に小さな社があったんですわ。
itidan-itidan_org.jpg
階段を上りきったとこにな。
その社の正面にも横にもたくさんの絵馬が下げられておりました。
omoi_org.jpg
キラキラと光る絵馬の紐が、みんなの想いを繋ぎとめてくれとるようでした。
siawaseninarimasuyouni_org.jpg
『家族が幸せで、お客様がいっぱい来ますように♪』
『幸せになれますように♪』
ひとりひとりの想いが並んでましたです^^
裏手にはこんなんもありました。
todoke-inori_org.jpg
がらんがらんと鳴り響く小さな鐘の先っちょ。
もぅね、ここまで来ると『想い』が届きそうやないですか?
けどな、天に届かなかったとしても、そんな想いを抱いたことが大切やと思います。


公園の木々の間で、虹色マジックも見つけること出来ましたっ(^_^)v
majick_org.jpg
ぼよぼよ~んとな♪
ではでは、また。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。