So-net無料ブログ作成
検索選択

NO.544 空と海と、大地と。 [空と・・]

おばんどす^^
夏カゼともちゃうんやろけど なんや調子が良ぅなりませぬ。
午後からプチ散策でもと 友と予定しとったんですがね
立っとる気力が無ぅて。。

写真は先週のんをまとめてUPしますです。
『ノー・レタッチ』と言いたいトコやけど 好きな色を出してみますた^^
IMGP6362-6.jpg



続きを読む


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.543 ・・・・・ [海と・・]

おはようさんどす^^
どぅも。。 タイトルが思いつきまへんねん。
まだ頭がぼぉ~っとしとるんですかね?
え? 朝だからって?
ちゃうちゃう。 ちゃうねんでぇ^^
季節の変わり目やっってんで 見事に捕まっちまったのさぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
『夏カゼ』さんとやらにな。

昼間の陽射しは まだまんだ夏や。
海も眩ぃのなんのって!
浜辺に立っとんのも 根くらべってぇ感じどした。
IMGP6240-6.jpg



続きを読む


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.542 休日とコスモス。 [花と・・]

暑いですな。。
連休の三日目なる今日は 家ん中に籠っとりましたです。
写真も撮らんと なぁ~んにもせぇへん日があったってエエやない?
ってなことば 一度は言うてみたかったんどす(`∇´ )にょほほほ
IMGP6255-6.jpg





続きを読む


nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.541 秋のよそおい。。 [モノと・・]

おばんどす^^
今週末までの間にも なにやと撮りよったsuzu*さんでする。
だけん『プチ鉄旅』のは ひとまず終わりにすっかさ。
さっそく撮れたてのんをUPしまひょ♪

さっ。。 これは何ぞ?
IMGP6271-6.jpg




続きを読む


nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.540 プチ鉄旅・・その④ [モノと・・]

おばんどす^^
ペンタつぁんがエエ色に撮ってくれはったんを続けまひょ♪
『温泉郷 日奈久』を 今回は港からまわってみましてん。
IMGP6185-p6.jpg
ほんのりと桟橋の赤色だけを残してみますた^^
(舟に見えて。。。ヤンマーディーゼルやと)




続きを読む


nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.539 プチ鉄旅・・その③ [モノと・・]

おはようさんどす^^
『プチ鉄旅』の続きどす。
二つ目に降りたトコ 日奈久の町。
600年っちゅう温泉郷の歴史ばもってはる町どす。
IMGP6123-6.jpg
見たまんまの順でUPしていきまする^^




続きを読む


nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.538 プチ鉄旅・・その② [モノと・・]

おばんどす^^
連休は3日ぐらいが丁度エエっち思うとりましたが
こないして平日の第一日目が終わると
休日ダレっちゅうのが来とる感じぃします。。
えっ? 歳だからってか?
そっかもしれまへんなぁ(`∇´ )にょほほほ

プチ鉄旅の最初の町。
今日の写真やと多分に場所が特定されるかもでする。
IMGP6054-6.jpg
新幹線開通に伴うて 町が二つになったごつあります。



続きを読む


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.537 プチ鉄旅・・その① [モノと・・]

おばんどす^^
ローカル線で行く『プチ鉄旅』 無事遂行なり!
朝7時半過ぎのお迎えで 夕方5時には到着っ♪
今回はチラ見ほどのUPで 堪忍しておくれやす。
IMGP6039-6.jpg
PENTAX一眼で176枚。
ミラーレスで30枚ほど。
iPhone4で20枚????
(編集にどんだけ時間かかんのぉ~~って感じっ^^)

先ずはPENTAX一眼から。
架橋の上から見下ろしたトコにあった三つ子の碍子。




続きを読む


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.536 ベクトルってそもそも何? [娘と・・]

お疲れさんどす^^
連休第一日目。
『まったりな日常的休日♪』
普段やと出来んトコの掃除機かけとか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
_9080044-6.jpg
昼食後。 何を思うたか娘が教科書を持ってきた。
『数学Ⅱ+B』
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
「頭痛 痛くないんやったら読んでみんそ♪」
「なにゆえ?」
パラパラとめくって開いたページにあったんは。。『ベクトル』
---AからBをベクトルaとする。 BからCをベクトルbとするとき  ベクトルa+ベクトルbはどこに等しいか?---
「なんなんコレ? なんべん読み返してもちっともサッパリわかりゃしまへんがな」
「じゃぁ答えから見てみますかね?」
『答え・・・AC』
「三角形の定理とは 殆どまったくもって外れてますな?」
「うぅ~む。 ってことはベクトルってそもそも何?」
「ってかさぁ。。。 国語、英語芸術ってのは学ぶほどに使えるけんど
数学ってのは どこぞで使うこと出来るん? 学ぶ意味ってなんなん?」
「いやいやいや。 分からんことでも考えるのが楽しいんでぇ~」
「ホンマに不思議なんは アンタら二人がウチから生まれたことや。
自慢やないねんけど 数学の点数っちな 200満点中・・・30点とかやったしぃ。。」
「にゃぬ??? よぅ卒業できたな?」
親子の会話にして どっちが親だべ?┗|*`0´*|┛
_9080049-6.jpg

明日はいよいよ プチ鉄旅だぁ~♪
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.535 夏のヨ・イ・ン。。。 [空と・・]

お疲れさんどす^^
エアコンとめてぇ~や~~~!」と
寝ぼけまなこな頭ん中の声。
自分の声と あまりにもな寒さで目覚める今日この頃でおます。
数日前 窓を開けたまんま寝たのんを忘れて
冷凍庫に閉じ込められとった夢を見てましてん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

空の色も秋めいて『天たかくに。。。』と 感じてまする。
時として モコモコな雲の様。
真夏の入道雲とは程遠いけど まだ『うふっ♪』な季節が嬉しいんどす。
P9090053-6.jpg
なにせ夏に生まれたsuzu*さんですけんね。
寒いのは むっちゃ苦手なんどす。
冬の間は仮死状態ですわ。(`∇´ )にょほほほ

日本に四季があるのんイト嬉しいおます。
「季節でなにがいちばん好きか?と問われれば。。春と答えまする。
なぜなら春は・・・・息吹のときだから♪」
nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。