So-net無料ブログ作成

NO.131 春色な空き地では。。 [花と・・]

昨日の午後から、ちょいと鼻風邪。
夜には節々が痛ぅなって、もしやもしやの風邪かいな?
バカは風邪ひかぬと言うが。。
いや、ホンマここんとこ数年ずっと風邪などひいてはおらなんだ。
photo_org (1).jpg
だども、目ぇさめて朝一番に見えたんは、この窓やぁ~
天気ええやぁ~ん♪
そやのに外に出れへんのぉ~~自分( ̄Σ ̄;)ブー

とは言いつつも、娘のご用に連れ出されたんは言うまでもない。。
なんだかなぁ???
何をしてても、どっかボォ~っとしとんのや。
あ、あそこ! あ、こっちにも!!
もぅ目ぇはカメラになりきっとんのや。。
あぁ~あ! 詰まらんなぁ。。
カメラ持って出かけりゃ良かったよぅ(# ̄З ̄) ブツブツ

で、結局帰りついたんが3時頃。
やっとフリータイム♪
「ちょっくらオカンは出かけてくるでぇ~」V(○⌒∇⌒○)
散歩、言うてもほんのそこらへん。
家のすぐ裏の空き地。
sekirei2.JPG
ぷくぷくセキレイ君を発見!
二羽でよぅ見かけるねん♪
sekirei1.JPG
空き地にわんさか生えとる野草の色が、これまた見事。
huwari-yasou-p.JPG
ホトケノザのピンクにハコベの白。
huguri.JPG
オオイヌノフグリの青と、みんなの葉っぱの緑。
それと大地と枯葉の色♪

空き地には春が来とるようだけども。。
やっぱまだまだ、肌寒い。
ハコベの姉妹も肩寄せ合うておったさぁ~^^
3.JPG


さて、最後はやっぱご紹介っと^^

借り物レビューは。。
『アナウンサーの千波、作家の牧子、元編集者で写真家の妻となった美々は、高校からの幼なじみ。
牧子と美々は離婚を経験、それぞれ一人娘を持つ身だ。
一方、千波は朝のニュース番組のメインキャスターに抜擢された矢先、不治の病を宣告される。
それを契機に、三人それぞれの思いや願い、そして、ささやかな記憶の断片が想い起こされてゆく。』

ウチが紹介するのんは、切ない涙物語ばっかや~ん、とお思いのお方。
笑って読み終える本かて、鼻水ぐちゃぐちゃで終わる本かて
どっちも心に沁みる話ってぇのはイイもんや^^
いやぁ~これはサッパリと型をつけてくれましたな!
と、ひとりゴチてまぅカッコエエ本かて大好きでおます。
『ひとがた流し』も、またまた読もうかと思うとりますです。
『つるかめ助産院』『ストーリーセラー』などなど
ここで紹介しました本読むのはもぅ何度目やろか^^
あ、何度も読めるっちゅうか読むのは・・・もっかして
ウチが単に記憶が悪いからやろか?
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!


ではでは、またね。
nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 22

ぱぱくま

ありゃー風邪引いちゃいましたか・・(>_<。)
無理すると悪化しちゃいますよ。
1枚目を見てると外から何かが呼んでる気がしますね。
こりゃつい外に出ちゃいます(^-^;
セキレイ君もsuzu*さんを見つけたみたいですよ。
空地の草花を見てると心が和みますね。
これが何よりsuzu*さんにとっての薬かなぁ~
by ぱぱくま (2012-02-26 22:35) 

ちまちま

ありがとうって言えないまま
亡くしちゃった大事なひとがいてさ。
まだしっかりと向き合えてないんだ^^♪
怖くてさ…夜中に急に胸が張り裂けちゃうの。
野原に寝転がっているみたいなアングルが
とっても安心出来ていいなあ~
風邪は万病の元だよ?
しっかり体温めて寝てよね^^
さてさて、僕はちょっと飲み直して寝る~♪ ww
by ちまちま (2012-02-27 00:11) 

はくちゃん

おはようございます
風邪。。。 お大事になさってくださいね
空き地、素敵ですね
でも、今日の1枚目、好きだなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-02-27 06:20) 

hoshino_sizuku*

カ~テンそよいで
黄色の花が‥素敵ですよ~(*^^*)/
ふわふわ野草も流石だなぁ♪
風邪ひどくなりませぬように‥(=´о`=)
by hoshino_sizuku* (2012-02-27 07:36) 

miya_gon

おウチのすぐ裏にこんな被写体になる空き地があるなんて
ええなぁ~、めっさええなぁ~(^0^
セキレイってなんかいっつも番?でいますよね?
夫婦なんやろか?ってつい、追いかけてやりますわ(鬼)
本しっかり読んではるんですね?それもすごい。
この前読み始めたミレニアム、なかなか進みません(爆)
by miya_gon (2012-02-27 09:11) 

akihiro-s

1枚目の風がsuzu*さんに優しく囁きかけたのは
きっと裏の空き地に住む奴等^^
元気で春を待ってるぞ~!って伝えたかったんですね♪
それにしても、上手いこと、撮ってくれるって知ってる
のが、これまた凄い!
風邪も、彼らの心を運ぶ風で直してくれそうな予感^^
by akihiro-s (2012-02-27 14:25) 

イチロー

先日は、コメントありがとうございました♪
ホトケノザを、前ボケにあしらったセキレイ君
粋ですねぇー!!
オオイヌノフグリ、ハコベ
もうそちらでは、たくさん咲いているのですねぇ
パラダイスです。。。
2時間くらい寝そべって、泥だらけになって
撮っていそう。。。(僕なら)
そして、ツマーに怒られる
そんな季節が近いようです(笑)
by イチロー (2012-02-27 16:41) 

銀四郎

僕なんかのブログにご訪問ありがと。。。^^
by 銀四郎 (2012-03-01 07:10) 

johnico

↑ あっ!
ねね すずちゃん。
ぎんちゃんの写真 すごいでしょ?
by johnico (2012-03-01 14:56) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
毎年、年越しの頃になると「鼻、重ぅ~」になりよっても
風邪ひくことはなかったんさぁ。
インフルとか結構流行っててさ、学級閉鎖とかあるわけやん?
そいでも、ばい菌ちゃんをかいくぐっておったおばさんですが。。
けど、大したこともなくどっか吹っ飛んでいきましたぜぇ~(苦´・艸・)
空き地にやってくる者たち。
野良猫、飼い猫、カラス、鳩、雀、キジ、そんでセキレイ君。
温かい日はデッキから、寒い日はリビングから
殆ど毎日のように空き地眺めてますわ^^
by suzu* (2012-03-02 09:40) 

suzu*

>ちまちまさんへ
そっかそっか。。
お若い(?)のに大っきな経験したんだね。
「怖い気持ち」言うのんは、ホンマに自分だけやとセーブ出来ひんでさ、もっと怖い思いしちゃうんだよね。

アングル、寝っ転がっとるようでしょ?
そんなんしないよぉ~~
そったらことしとったら「変なおばはん」に命名されちまいますがな(苦´・艸・)
身体、温めてくれる人。。そんなの居たっけ?
あ、今やと・・猫3匹でんな^^
by suzu* (2012-03-02 09:40) 

suzu*

>はくちゃんへ
おおきにですぅ^^
風邪、すっかり治ってしまいよりました。
空き地、売りに出とってな参ってまぅ~
こげなとこに家でも建ってみ?
日照問題どこの騒ぎやあらしまへんがな。。
空き地歩く時さえも、出来るだけ野草踏まんようにしとるっちゅうに。
一枚目は、携帯で撮ってみました。
で、ちょいとアプリで遊んでもみたりして^^
by suzu* (2012-03-02 09:41) 

suzu*

>hoshino_sizuku*さんへ
のほほ(。-∀-)
ベッドの枕もとから撮ったけん、空が異様に明るくて。。
黄色いとこは、お向かいさんの垣根の天辺ですな。
具合悪いとさ、余計にこんなんふわふわ野草畑でゴロゴロとしたくなる。
あ、風邪っさ治ったけん、もぅ大丈夫っぺ(*^_^*)
by suzu* (2012-03-02 09:41) 

suzu*

>miya_gonさんへ
めっさええでぇ~~Ψ(`∀´)Ψ
どの時間帯かて綺麗なんやけど、おおぉ~~!っと目ぇ惹かれるんは
朝露に輝く時やったり、夕陽をまとう時やったりな^^
(↑いやっ、めっさシャレたこと言うてもぅた!)
セキレイってさ、気付いた時にはもぅすでに遠くへ行っちゃってるんだよねぇ。
ミレニアムって、「タトゥーの女」とかの?
すんげぇの読んではるんやね?
ウチは最近めっきり「ほほぉ^^」とするものばかり読んでまする。
歳とった証拠ですかね?(苦´・艸・)
by suzu* (2012-03-02 09:41) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
我が家の猫ズは、寒かろうが雨降っとろぅが外さ出て行くねん。
朝はこっから、昼はデッキから。。
4匹居て、相性の合わんのが居るもんでさ
まるでパズルみたいに考えてから部屋のドア開け閉めせんとあかんのやぁ~
ありっ?話、ずれてもぅたね?
春ってさ、温かいって言うだけやなくて
色んな花が色とりどりに咲き出すやんかぁ^^
今まで茶色しかなかった大地や空間が萌葱色っちゅうの?
赤ちゃん緑なんで覆われていくねん?
それがむっちゃ楽しみでさぁ♪
ここの空き地がずっとあってくれることを願うばかりだよん。
by suzu* (2012-03-02 09:41) 

suzu*

>イチローさんへ
いえいえいえ。こちとらへも来てくだすって嬉しおます^^
こんぐらいの大きさやとホトケノザもマクロどころやないですな(苦´・艸・)
ピンクぃわたわたな花、って言うだけでも楽しいやんね?
寝そべる・・・うぅむ。
やってみたいかもですな。
童心に帰ってみるのもええか?
それとも人の目ぇが気になったりもする?
通報されんようにせんとあかんけどね(苦´・艸・)
ホンマに「ツマー」に怒られる日ぃ、近いでっせぇ~~
by suzu* (2012-03-02 09:42) 

suzu*

>銀さんへ
「なんか」とはなんですかぃ?
えっと、一度は前にも行ったんすよ。
で、あんときはコメも入れられたのさ。
だけん、今回はあれ・・横んとこのあそこさ書き込めばええんだか?
また、行きますさかいに。(('ェ'o)┓ペコ
by suzu* (2012-03-02 09:42) 

suzu*

>johnicoさんへ
ランキングとか見るとさ、上位に入ってらっさらない?
johnicoさん繋がりで何度か遊びに行ってるんやで^^
また行っちゃうです^^
by suzu* (2012-03-02 09:43) 

銀四郎

↑そっかぁ~そういうコトだったんだ~了解^^
僕さ、とても偏屈なトコあったりして一度に大勢の人と仲良く出来ねぇの。
今回もココで皆に足跡見られるのが嫌でniceも押さずそっとコメントした。
しかも、過去記事に。。。^^;
まぁ、そういうヤツなんで普段コメ欄無ぇのよ^^;
掲示板はほとんどレスしてねぇんだけど…ご自由にどうぞ^^
暗証キーはお好きな数字4桁入れればOKだよ。。。
by 銀四郎 (2012-03-02 11:59) 

johnico

↑ 
ぎんちゃんって、こんな人。
あ、わざと1個前にコメ入れたな って思った(笑)
人気者のくせにシャイなの。
そんで偏屈って自分で言うのww
そんなとこを写真の中から見つけるのも
ぎんちゃん写真をみる楽しみのひとつ^^


by johnico (2012-03-03 08:28) 

ラブスコール

suzuさん、目が覚めると、最初にこんなステキな窓が
目の前にあるなんて、いい環境♪♪
一枚目から、おっ!って思った♪♪
2枚目、4枚目が、特に好き^^
by ラブスコール (2012-03-03 21:41) 

suzu*

>ラブスコールさんへ
目ぇ覚めたらこの窓♪
欲を言えば、もっと空が欲しい。。。(苦´・艸・)
向かいのお宅の垣根、背ぇ高すぎぃ~~~
野草の空き地にはホンマお世話になりましてん。
ほんわか薄グリーンな背景に白とピンクが点々と。
これはもぅ堪りまへんでぇ~~
コメントおおきにです。
by suzu* (2012-03-07 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。