So-net無料ブログ作成

NU.172 ちび太から・・のび太へ。 [猫と・・]

にょほほ^^
いきなり、でかサイズなちび太です。
e18215f8-a9dd-11e1-9ce4-00262d09affa_original.jpg
(けど、なしてポラ風で撮ってこのサイズなん?(。)ホヨ?)
ちび太、伸びてますやろ?
ってか、ホンマに伸びすぎやっちゅうねん!
多分、デッキで気持ち良さげにビヨォ~んと伸びきっとるとこへ
部屋からウチが声かけたんで、顔だけがこっちさ向いとるから
実のとこ身体は捻れとるねんな^^
まるで、マッチョなテンみたいやなぁ。
が、どないやってもちび太はちび太。
いと、可愛ゅす(^_^)v

ほぉ・・・やっとこさ週末、花の金曜日♪
『明日は何する人ぞ?』(苦´・艸・)
書いた時は金曜日やってんけども、今朝は土曜日ですわ^^
で、予定は決まってまする。
d1bf1832-b0ea-11e1-91b5-00262d0af68e_large.jpg
久方ぶりにピンクつぁん♪
と、言いつつも。。
d3bc67d4-b0ea-11e1-92af-00262d0af68e_large.jpg
隣の空き地で咲いてはるハルシオン。
一昨日まではまっ白だったん。
そやのに・・昨日気付いた!
先っちょの花が『紫苑』になっとんのぉ~!
って、なんかおかしいな??
ハルシオンも漢字にしたら『春紫苑』って書くん?
(って、そんなん自分で調べろよって? だよねぇ~)
ってことは、白いシオンが薄紫になったってことで。。

今を盛りと咲いてはるビタミンカラーなルドベキア♪
タイトルは、『for you』 どぇす^^
cebecb0a-b0ea-11e1-92af-00262d0af68e_large.jpg
この先もずっと繋がってくであろう娘へ贈る花束ですねん。
いえ、どこの親子やってもそないあるとは思いまするが。。
どぅにも日々見とると、儚いモノをひしひしと感じるわけで。
http://suzu-photo.blog.so-net.ne.jp/2011-12-16
akihiro-sさん、ぱぱくまさん、真緒さんは知ってはると思います。
深くは考えることやけど、考え過ぎてはおりませぬ。
そんで、ウチはあくまでもサポーターで居ようと思うてます。
娘が、その時その時を完全燃焼してくれればそれでいいと。
まぁ。。それなりにウチらかてヒビも溝もありましたわ。
けど今は、壁の向こう側へ。
まだまだ数少ない壁ではありますがね。。
帰るとこがある、言うのんが娘の支えになればと思うてます。

さて、久々に本の紹介をば^^

借りものレビューは。。。
『計算科学を専攻する大学院生の明斗は、学内に棲みつく野良猫が唯一の友達だ。
ある日落雷で、近くにいた明斗と猫、同級生の女子院生スバルが同時に意識を失う。
気がつくと明斗の魂はスバルに、スバルの魂は野良猫に入れ替わっていた!
元にもどるため必死に奔走する二人は、猫の餌から、研究室で覚醒剤の違法な
合成事件が起きていることに気づく。
餌に薬物を混入した犯人の目的は?
果たして二人は、元の体にもどれるのか。』

ジャジャ~ン!!
むっちゃ面白そぅ~~v( ̄ー ̄)v
はい、まだ読んでまへんです。
が、次なる本になることは間違いなさそうですわ。
ではでは。
nice!(33)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 24

銀四郎

マツバギクかも?。。。
by 銀四郎 (2012-06-09 07:47) 

suzu*

>銀さんへ
おぉ!なるほどぉ~
ググッて画像をあたってみたよ。
そっかぁ。。
ウチ、ちっこい頃からこの名前を教えられとったような??
マツバボタンって、花びらの形が全然ちゃうやんな?
おおきにです。
by suzu* (2012-06-09 07:53) 

rtfk

お嬢さんを支えてあげて下さい。。。
本人が気づかないくらい優しく^^)

by rtfk (2012-06-09 08:29) 

はくちゃん

おはようございます
ちび太~~ いいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-06-09 09:09) 

カワセミ

ちび太はずいぶんと伸びてますね。
suzu*さんも のび~ してくださいね^^
by カワセミ (2012-06-09 09:50) 

taiyou

ちびた~(^^)
かわいい。
ちゃんとカメラ目線。
子どもを育てるって、子どもが大きくなればなるほど
難しい。。。
うちは、ダメンズだから余計だ。。(--;)
by taiyou (2012-06-09 11:37) 

akihiro-s

suzu*さんのお母様から、suzu*さんへ
そして、suzu*さんから娘さんへ
それは永遠に続くのでしょう~
母と娘の見えない絆として^^
それは、その時代、時代の花や植物や
動物たちが目撃者かも~★
by akihiro-s (2012-06-09 19:35) 

aya

こんなに可愛い子猫ちゃんがいたんですね。
ちび太ちゃんって 声を掛けたくなります♪
by aya (2012-06-09 21:22) 

reorio

帰れる場所に、元気でいてくれるだけで良い、それだけで良い。
実家から14年離れて、心からそう思います^^
帰れる場所があるのは、とても幸せな事ですね。
by reorio (2012-06-10 03:17) 

hoshino_sizuku*

おはよう♪
見守って
相談したいときに
相談できる人がいるってことが
お嬢さんにとって一番の心の支え‥。
だからいつまでも
suzuさんが元気で居てください‥。
一番信頼できる人だと思うから。
写真‥優しさが溢れて涙でそうになりました。
by hoshino_sizuku* (2012-06-10 11:18) 

aidesu

トイカメラのような味のある写真すごく好きです^^
by aidesu (2012-06-10 17:15) 

ラブスコール

お久しぶりです<(_ _)>
ちび太、ホント^^ぷぷっ。。。テンみたいっ♪
FC2のほうもチラ見させていただきました^^/
suzu*さんの写真には、母親として優しさも感じるなぁ。
。。。わたしも娘がいるけど、ずっと繋がっているよね^^
by ラブスコール (2012-06-10 18:39) 

真緒

私ね、自分で決めたコト 最後の最後で180度ひっくり返したの。
お母さんはね、そんな私を笑って受け入れてくれた。
やっぱり真緒は そうすると思ったよ、って。
どんな私でも受け入れてくれる母に なんて言っていいか分からなかった。ありがたいし、自分が情けないし。
母の前では 私はいつでも小さな女の子になれる。
それが すごく嬉しかった。
私も お子らのそんな存在になりたい って思った。
きっとね。
娘ちゃん、すずちゃんの存在をあったかく思ってるよ。

本、めっちゃ気になります!笑。
by 真緒 (2012-06-10 23:34) 

suzu*

>rtfkさんへ
おはようさんどす^^
ほぼ一週間ぶりのコメ返どすな?
毎度、かたぢけない。。。ペコリ(o_ _)o))

親子だからか、どぅも。。。
娘としても「(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ」されたくないんやないかと。。
それが、なおウチとしては寂しい気ぃすんねんけど
最近はやっと甘えるようになりましてん。
未来がやや明るいように思えてた頃は
ウチの存在なんて無きに等しくてね。
まぁそれが親子なんかなぁとか思ったりもしとったんさね。
気持ちだけでなく、やる事にもゆとりが出来てきたのかな、ってね。
ありがとです^^
by suzu* (2012-06-15 06:02) 

suzu*

>はくちゃんへ
ちび太、いと可愛ゆす♪
が、食うてばっかなんで。。
今、室内飼いを強行中なんどすわ。
野原を自由に駆け回ってた頃とすっと
多分におそらく、メタボになるんやないかと思われまする。
マッチョなちび太もメタボなおっちゃんになるんですかね?
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
by suzu* (2012-06-15 06:03) 

suzu*

>カワセミさんへ
ありがとです^^
「のびぃ~♪」ですね?
気持ちと腹筋を伸ばして。。。
あ、背ぃは伸びたくないですなぁ
これ以上。
あ、しまった!
お腹の皮が伸びるやもしれぬわ。
夕方のウォーキングどころか、帰ったらご飯できてますけんね。
by suzu* (2012-06-15 06:03) 

suzu*

>taiyouさんへ
カメラ向けると猫さんの性格が三匹三様で、楽しいでぇ~~
ちび太はこぅやってカメラ目線するやん?
ちかちゃんは「ブフッ!」言うて顔も向けやせぇへん。
で、プーちんは寄ってくる。撮れないっつぅの~~~!
育児ってさ、「育自」とも言うねんな?
学校の卒業も結婚も同じで、始まりに過ぎないんだよね。
人が人である以上、いろんな心の葛藤があってさ
ひとりよりも二人で、更に交錯するだわ。
ただ、健康と若さだけでぶつかり合うのんやないけんね。
「無理しちゃあかんよ。」
「無理、出来ひんのが悔しいねん。。」と、娘。
誰よりも分かってるんは娘自身やと思うから余計に切ない。。
ありがと^^
by suzu* (2012-06-15 06:03) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
にゃははははd(=^‥^=)b ニャッ!
ウチは多分に挟まっとるだけやと思います。
意外とウチが親を思っとるほど、親はウチのこと思うてはないような???
ただただ、自分の「かけがえのないもの」を大切にしときたいがために動いとるような気ぃもします。
けど、娘への気持ちや想いは。。。別物かもですな^^
『守りの体勢』に入ってますもん!
例え相手が実の家族やとしてもです。
絆、持ち続けたいですな。
いつもありがとです^^
by suzu* (2012-06-15 06:03) 

suzu*

>ayaさんへ
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ちび太は仔猫つぁんではありませぬぅ~~~
そやな・・・3年は経ってると思うでぇ~
迷子の仔猫を拾うたんが3年前やけんね。
その時が仔猫だったかどうかも定かやないですが。
生まれたてのチビマッチョやったけん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けんど、見つめるときの目ぇが。(T-T)
顔のラインとか目ぇのつきかたとか口元とか
全部が可愛く出来とるんですかね?
by suzu* (2012-06-15 06:03) 

suzu*

>reorioさんへ
うん、イイこと言うねぇ~~
娘も今そないなこと言うてますわ。
「ここは何にも無いけん、こんなとこ住みとぅない。」
が、常な言葉やったのにさ
今やと「ここを拠点にして色んなとこへ出かけていきたい。
オカンのことも心配やし、何よりウチ、ひとりで暮らしたくはない。。」
なぁ~んてな。
色んな事思うとこがあんのやろな?
全部をひっくるめて愛してやらんとどないするってぇ話ですばいv( ̄ー ̄)v
思うに、これからウチの両親が亡くなったらば
いつでも気軽に遊びに行けた場所そのものが無くなるんやなぁって。。
それこそ「帰る場所」が無くなるんだなって。
祖母以外の人を亡くしたことのないウチにとっては。。
考えも及ばんとこですたい。( -.-) =зフウー
by suzu* (2012-06-15 06:24) 

suzu*

>hoshino_sizukuさんへ
ありがとねぇ。
元気でいなきゃね。
とは、思うんだけど・・・歳とったからだけやなくて
色んなとこがガタがきてますわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ナイスボディでなくったって
アクティブでなくったってええんです。
自然な身体であってくれたらね。

写真、どどんと風合い変ったやろ?
花を撮る。
ってことが、なんや違うてきた気ぃすんねん。
まぁ小じゃれたのんも考えてはおるけども
その時、感じたまんまを撮るってのかなぁ???
説明がつきゃせんけどもね。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
パッと見、古ぼけとるとか
モノクロやと、葬式みたいやとか言うアホも居るけども。。。
そんなんプロでもないけん、思うたまんまを撮ってくしかないかなぁとね。
(ここにもちゃんと真緒さんの足跡あんのにな。。)
by suzu* (2012-06-15 06:24) 

suzu*

>aidesuさんへ
トイカメラ、安いのに買えへんおばはんは
『トイカメラ風』なる写真に凝っちょりますです。
完全なる色を発色させるだけが写真やないとも思うてますけん。(イッチョ前に!)
いや、ただ単にウチの頭ん中の霞が残ってるだけかもですな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-06-15 06:25) 

suzu*

>ラブスコールさんへ
('-'*)オヒサ♪
ラブちゃん(短くしてみた)、元気にしとりますか?
コメ欄閉じてはると。。。
コメ返出来んのもまた大変やしな。。。
『親ばか』はいいそうな。
だども『バカ親』は・・駄目ですたいね。
子供の悪いとこを許すのんがバカ親で
子供の全部を愛しく思うんが親ばかやと思いますわ^^
だけん、ラブちゃんとこもウチんとこもずっと繋がってくと信じてまする。
by suzu* (2012-06-15 06:25) 

suzu*

>真緒さんへ
もぉ~~~~~!
こないして足跡は残ってんのにぃ。。。
どこさ行ったんだよぉ~~~
「真緒さ~~ん、カンバ~~~ック!」と叫んでみた。

『私も お子らのそんな存在になりたい って思った。』

そだね。
ウチらにはもぅ子どもおんねんから
子どもを受入れる親でいなきゃね。
娘が笑ってればそれが幸せやし
涙流しとると、心底悲しいし、ね?
by suzu* (2012-06-15 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。