So-net無料ブログ作成

NO.243 人は。。 [娘と・・]

8月24日の記事、再UPです。
→→→→→→→→→→→→→→→→→
おはようさんどす^^
今年初の『繁忙なる週』も今日で終わる。
20日、月曜日の超忙しない日と比べると
他の日は、毎日が休憩みたいなモンやけどな^^
夜は、9時頃には寝てしもぅとる。(← 早すぎやっちゅうねんな?)
ま、朝がな。。
猫ズが居ると・・朝と呼ぶには真っ暗すぎるのに起こされてまぅけん。
睡眠時間、よぅ取ろうとすれば早めの就寝がイイさね。
で、身体が疲れてまぅと。。落ちてまぅ。
『人は、思い出だけじゃ生きてけへんのだよ』なぁ~んてな^^
IMGP5378-6.jpg



空を仰ぎ見ると、気持がやわらぐ。
スッとして、ホッとなって
そんで、泣けてくる。。。。
IMG_3198-6.jpg
次から次へと、いろんなことが思いだされる。
ひとり、ほくそ笑んでみたり。
「バッキャヤロー!」などと吠えてみたり。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
幸せは指の間から零れてく。。などと言いまするが
ひとり、両手に抱えきれんほどの圧は・・キツイ。
IMGP5407-6.jpg
ひまわりのごつ(如く)、笑顔絶やさんとするんも・・な?
IMGP5476-6.jpg
今、娘が希望を失くしとる。
「オカンは稼がんでええけん。 ウチに任したりぃ^^」
ウチの分まで(いや、父親の分までか?)頑張って
未来への予想図も出来とったっちゅうに。。
人は、行く先々でシャットアウトされ続けると・・希望を失くす。
生きる望みを手放そうとする。
笑う元気も失くしてしまぅ。。
親は無力ですたい。
体力も知恵も無い。
『愛燦燦』と。。
IMGP5376-6.jpg
nice!(47)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 21

銀四郎

僕も20:30分目安に寝てるよ。。。
by 銀四郎 (2012-08-24 06:04) 

ラブスコール

それでも、空はそこにあるよね。。。
by ラブスコール (2012-08-24 06:19) 

rtfk

お嬢さんに希望が戻りますように。。。

by rtfk (2012-08-24 06:30) 

はくちゃん

おはようございます
。。。
みんなが笑顔になるのがいいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-08-24 07:26) 

ゆん

今は落ちてる気持ちもふとしたきっかけで
希望が戻る。。。不死鳥の如く。。^^
by ゆん (2012-08-24 07:50) 

reorio

それでも笑う、腐ってしまった部分を切り捨てて
唇噛みながら、前へ進む!
辛いけど此処から始まる、いや、此処からしか始まらない
時間が掛かったって良い、諦めなければ絶対越えられる
人間はそんな生き物だと信じてます!(9・Д・)9
by reorio (2012-08-24 13:04) 

chiko

私には何も言えないけど・・・。。。
あ、私は毎日が休憩そのものかも^^;
by chiko (2012-08-24 15:10) 

Rita

こんにちは。
9時にご就寝ですか? 私、1時です^^;
早めに眠りたいのですが、眠れません。

ネコちゃんは、早起きなんですね~(◎_◎)
それでは早寝しませんと体がもちませんよね。

私も、近頃美しい自然を眺めると涙がでてきてしまいます。
年齢を重ねていくたびに、涙腺が弱くなるものなのかしら(苦笑)
今度suzu* さんを見習って、「バッキャヤロー!」と叫んでみますねっ^m^
by Rita (2012-08-24 15:24) 

akihiro-s

未来予想図。。。。
現在を決めてしまう色んな原因は未来にあって
未来が原因を作ってしまって今生きている現在が
結果だって言っている方もおられますから
過去の解釈は現在の状況で変わってしまいますし^^
なかなか難しいですねぇ・・人生って(汗)

by akihiro-s (2012-08-24 16:24) 

イチロー

帰宅して、速攻
麦酒もって、PC前に
皆さんの作品をあてにグイグイ飲んでたら
「バキャロー」を忘れてる
今日も、ペースがイイんで
19時半には、熟睡でしょね(笑)。。。
by イチロー (2012-08-24 18:23) 

かおる

そう・・・思い出だけでは生きていけない、
でも自分の中ではあの一節だったから・・・

人の感情、気持ちの浮き沈み、人生そのものも含めて、決してその人にはなれないから・・・
せめて些細なほんの小さな所で繋がろうとするのかも知れないね。




by かおる (2012-08-25 02:04) 

suzu*

>銀さん
ラブちゃん
rtfkさん
はくちゃん
ゆん様
reorioさん
chikoさん
Ritaさん
akihiro-sさん
イチローさん
かおるさん。
おはようさんどす^^
そんで、皆さんありがとぉ~~ペコリ(o_ _)o))
親のウチですら、娘そのものにはなれない。
当たり前か( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
娘の抱えとる不安、恐れ、絶望。
娘が抱えてそっからきとる悲しみにウチ自身がとまどい悲しむ。
それっきゃ出来ない。
道しるべ。、そんなん建ててやりとうてもそれが正しいかどうかなんてわかんないしね。。
親が迷うとること、子どもに指し示すことなんておかしいしな。
ただ、今までやと跳ね返すだけの力強さ、感じてただけにね。
『発想の転換』、これやってみるっきゃないんかなぁって。
生きて、暮らしてくには稼いでモノと交換してかなあかんやんな?
その稼ぐ手立ての第一段階で挫くんやと。。
面接官の質問その①。
「なぜ免許持ってへんの?」
告知するのんも説明すんのんも、自分をさらけ出すんも・・恐い。
また一から出直しとなると、面倒っちぃ。。
だけんね、「必要性がなかったから」と言えばええやんとな。
「時期が来たら取るやもしれんけど、今んとこ余裕もないですし」とかな。
極めつけは「ウチんとこ貧乏ですからぁ~^^」とかな。
車高、免許取得うんぬんは誰も知らんことですがな。。
ゼロにしちゃえばええやんね?
そんで、おんなじ悩みば抱えとる人らとのコミュを図るとかさ。
いま少し、休んだならば次はそこんとこへ行けるよう後押ししてみます。
決して、生きることを投げ出さんようにして欲しいですばい。
by suzu* (2012-08-27 06:40) 

mao

やほぅ、おひさです。
ウチのコも採用試験落ちた。
なんだか やる気喪失期に入っちゃったみたい。
なにもしてあげられないし、無力を毎日ヒシヒシと感じてるよ。
私にまだ幸せってのがあるのなら、全部お子に分けてあげたい。
そんなふうに思っても 何も変わらないんだけど。。。。ね。
何者になってもいい
今日が楽しかった って思って
明日が来るのを 楽しく思えるように なってほしいな。。。
親ってさ、あほぅなイキモノだと つくづく最近思うよ。ww

すずちゃんチのコもウチのコも きっと大丈夫。
そう信じよう! ねっ^^
by mao (2012-08-28 05:41) 

suzu*

>maoさんへ
言葉による返事、遅ぅなっちまったけど
ホンマはmaoさんがコメント入れてくれた時にすぐに感じたんやでぇ。
あぁ…maoさんが来てくれとるぅ♪ ってな。
ちゃんとmaoさん、読んでくれとるぅってな。
大丈夫、言うてくれたはったんやけん、きっと大丈夫♪
そないに思えたん(#^.^#)
すぐにもアリガト、言いたかってんよぉ〜
ありがとね、心の友よ。。。ヌフフ
by suzu* (2012-09-09 23:56) 

mao

私は元気^^
by mao (2012-12-10 07:15) 

kazu-kun2626

明日は明るい日と書きますよね
きっといい事がありますよ
ファイト♪
by kazu-kun2626 (2012-12-10 07:37) 

ゆん

おはようございます。。
suzuさん、
お願い。。「様」じゃなく「ちゃん」にして。。^^
by ゆん (2012-12-10 08:53) 

sora

suzu*さん、こんにちは。(^-^)
過去記事アップのおかげで、途中参加の私にも
ようやく事情が見えてきました。

同じ悩みを抱えていない私には言えることじゃないのですが、梅雨からずっと体調不良だった息子が、ずいぶん良くなって。(^-^)
前は食事の後必ず、気持ち悪い…、お腹痛い…で、学校からも連絡が来たりしていたのです。薬もあれこれ試して、病院で検査したり、クリニックで相談したり。体に心配なところは見つからなく、でも一向に良くならない。
それで何となく気付いたのですよ。私がそばにいてあげる時間や触れ合う時間が足りなかったのだと。そんな時間を少しずつ増やして、随分変わって来ました。(^^)

suzu*さんのお嬢さんとは事情がまったく違いますけれど、おじょうさんに直接何もしてあげられなくても、suzu*さんがお嬢さんの深いところまで理解してくれていること、何もできないもどかしい気持ちでいることも含めて、お嬢さんはきっと感じ取り、心の支えになっていると思います。それでもどうしようもなく気持ちが浮上できない、そんなところにいる時、suzu*さんや、変わらずにいてくれるお友達のように、揺るがないという強い存在が、きっと希望になるのではないでしょうか。

今は共に辛い時だと思いますが、理解者がいるということが力になっている、そう思って、まずはsuzu*さんが心の回復を。p(^_^)q

by sora (2012-12-10 13:58) 

うさ

ここ、コメント書けていなかった。お昼休みで時間足りなくて、頑張れ! って気持ちで「nice」おしていったけど、これだけじゃあ何も伝わっていなかったよね。しかも久しく来られなくてごめんなさい。ごめんなさい。。。

お嬢さん、その後どうですか? こっちにいるなら、うちの会社(←これじゃあ私の会社みたいに聞こえるか(笑))に来てもらいたいくらいなのにね(超〜〜〜〜薄給だけど)。素直に受け止めてくれる子はどんな仕事しても伸びると思うし。

お嬢さんに出来ること、それを一緒に見つけてあげて欲しいです。文字入力が得意です。とか、写真はまかせてとか、掃除上手よとか、どんな小さなことでも一緒になってそれを武器にして欲しい。そうすれば、彼女自身のチカラにもなるように思います。今住んでいらっしゃる周りでは見つからないかもしれないけれど、広い目でみるとお嬢さんの存在を必要としてくれるところがきっとあると思うから。(相変わらずうまく書けなくてごめんなさい。。。)
by うさ (2012-12-10 14:06) 

aidesu

僕は次の日早番だと19時ぐらいに寝ます。
長距離車通勤なんで酒残らんよーにね^^
by aidesu (2012-12-10 20:59) 

hoshino_sizuku*

おはよ。(^^)
あっ。やほう☆のmaoちゃんも♪元気でよかったo(^o^)o
心通う家族がひとりでも居たら
幸せなんだと思うのであります(^_^ゞ


by hoshino_sizuku* (2012-12-11 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。