So-net無料ブログ作成

NO.286 お会いできて嬉しゅうございます^^ [動物と・・]

(おはようさんどす^^ ←今朝、書き出した時はこれやってんけど、今はお昼ですな。)
なんとか、かんとか足早にやってきて
やっと・・・近日のUPが出来そうでする。
やったね♪   ♪v( ̄(││) ̄)v♪
先週の土曜日、目指すは。。。
まだ、言わんどこぉ~~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
街道沿いの(どこのやねん。 どこもかしこも『街道』やないのぅ^^)
休耕田に咲くは、コスモス♪
いいね、いいねぇ~
この まばら感が堪んないぞぉ。
IMGP7362-6a.jpg


桃色つぁんのお次は。。。まっ白な蕎麦の花。
今年もお会いできましたな^^
(まずは一人目ってことで)
IMGP7347-6c.jpg
延々と続く蕎麦畑。
蕎麦の茎が下へいくにつれて赤くなっとるのん知ってはる?
それには理由があんのだとぅ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
って、いえね 『云われ』ってだけでホンマのとこは知らなんだけど。。
IMGP7342-c6.jpg

さ、さっ。。。 この日の目的地に着きましたでぇ^^
これは夏陽のごつ降り注いどる陽射しに色を失うてしもぅたサルビアですが。。
IMGP7384-6.jpg
春の頃からお会いしとぅて、お会いしとぅて
(*//////////////ー//////////////*)
半年も経ってまぅと・・・大体のサイズはわかっちゃおったけども
わかっちゃおったけども。。。
デカイぞ! デカすぎだぞ!!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ホ♪ ホ♪ ホワイト♪ ホワイトタイガー♪
IMGP7437-6.jpg
デカくても むっちゃ可愛いなぁ^^
我が家の猫ズを隣に座らせたらば・・・どんな対比になるやろか?
お次はキリンと駝鳥とおんなじパークに居てはったサイ♪
はむはむ、ハムハム。。
ちょいと背ぇが伸びてへんから、食べにくそうやんな?
IMGP7392-6.jpg
今日の最後は、『百獣の王』なるライオンさん♪
って、完全に無防備なお姿で眠ってらっさいまするが。。。
IMGP7413-6.jpg
ホワイトタイガーにライオン。
しょっぱなから出してまぅと後が無いや~ん!
言われそうやけど、まだまだ強者どもは居てまっせぇ~~^^
動物園だけで250枚は撮りましたけんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
次回のんには何が出るかな? なにがでるかなぁ~~?
ってことで、またね。
nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 13

ゆん

百獣の王、ライオンもオネムの時は可愛いね。。
ん~~~動かなければたてがみ触りたい^^
by ゆん (2012-10-16 15:59) 

rtfk

動物たちの表情 なんだか素顔って感じでいいなぁ~(^w^)
蕎麦の花見ると食べたくなるのは・・・(汗)

by rtfk (2012-10-16 17:02) 

はくちゃん

こんばんは〜
1枚目がかわいらしいね
そばのお花も可愛いよねぇ
そういえば、ライオンとか虎って動物園でよく寝ているイメージがあるなぁ
夜行性なのかなぁ

by はくちゃん (2012-10-16 20:16) 

chiko

1枚目が好き〜^^
私、ソバのお花はまだ実際に見たことがなくて・・・
見てみたいなぁ。。。
そういえば、動物園もずいぶん行ってないし。。。
次は?ゾウさんかな?^^♪
by chiko (2012-10-16 23:21) 

ラブスコール

ホワイトタイガーを枕に寝たい^^
by ラブスコール (2012-10-17 05:45) 

kazu-kun2626

おはようございます
ピンクのコスモスがメルヘンチック
に撮られてて素適ですね~
by kazu-kun2626 (2012-10-17 07:37) 

akihiro-s

ライオンにもホワイトタイガーにも、彼らのお腹の上で
寝そべってみたいのは猫好きな証拠?^^
by akihiro-s (2012-10-17 07:49) 

グリーン

ご訪問・コメントありがとうございました♪
by グリーン (2012-10-17 07:59) 

ぱぱくま

秋の花達も美しいですね〜♪
新蕎麦食べたいなっ(・∀・)♪
それにしてもあの寝顔はヤバいですよね(笑)
でもどこかで見たような・・・しかも身近で・・・
気のせいかな〜
サイのおちょぼ口がお気に入りでーす!
by ぱぱくま (2012-10-17 23:26) 

たま

爆睡のライオン、、、百獣の王も刀しですね(^_^)
やっぱりネコ科はかわいいわ〜
by たま (2012-10-18 16:50) 

suzu*

ふぅ~
やっとこさ、前4番目までになった。。。
心こめてのコメ返、出来とるかなぁ?
さっ、今朝は続けてイックヨ~♪

>ゆん様へ
ライオン、昨日も眠ってました!
いや、後半じゃかなり苛ついてましたな。。
地鳴りするぐらいの唸り声あげてましたもん。
あのタテガミ、ブラッシングしてあげたいが。。。
きっとダマダマのクシャクシャで、「痛ってぇ~よ!」って言われそうやな?

>rtfkさんへ
何にもするこっちゃ無いとは言えど、ちょい広めになった檻ん中やったからか
確かにユルリとしたお顔してはりましたなぁ^^
素顔、どっちやろか?
野生の場? それとも・・・

>はくちゃんへ
おはようさんどす^^
1枚目の疎らさ、エエでっしゃろ?
ウチも好きぃ~~~^^
蕎麦の花、いつもんとこには咲いてへんでね
この日、ここさ走って良かったべぇ~~
今年も蕎麦の花、撮れたもんさ♪
あ、獣ってのはおおかたが夜行性なんとちゃう?
by suzu* (2012-10-21 07:05) 

suzu*

>ちこさんへ
おおきにでする^^
一枚目、ウチもすこぶる気にいっとりますです。
蕎麦の花ってさ、農家さんが多分に休耕田ば使うて植えてはるんとちゃうんかなぁ?
お米の時期が過ぎたとこから蕎麦の種を蒔くって言うかさ。
動物園、子どもらが小学生の時やったけん
かれこれ・・・・10年以上は行ってませんでしたよ。
動物園ってさ、平地やないのな?
しかも広い! むっちゃ足疲れちったよ~~~

>ラブちゃんへ
枕? あれもエエかもですよ♪
ホレ、TV観るときとかさ。。。
ソファにもなり得るとちゃうん?
ホカホカのフワフワで、モフモフで温かいんだべぇ~ きっとな^^

>kazuくんへ
花でもなんでもさ、撮りたい思うたモンば
ここでもちゃんと載っけてあげたいよね?
今回はメルヘンチックに見て貰えて嬉しっ♪
ほんの数枚の田圃にチラホラと咲いてはったコスモスさん。
疎らさと遠くの山へと続く遠近感が出ればなぁと撮った一枚でする^^
by suzu* (2012-10-21 07:14) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
ホワイトタイガーもライオンも猫科だよね?
彼らのお顔にどことなく猫さんの面影があるのんが
惹きつけられる要因なんかなぁ?
実際、彼らの横に寝そべってみたらばどんだけの差ぁがあるんやろ?
ってか、体重は?

>グリーンさんへ
いえいえ、グリーンさんとこで気の利いたコメントも残せませんでお邪魔しましたです。
是非、またのお越しをお待ちしております。

>ぱぱくまさんへ
秋の花はどことなく華奢やと思いません?
それでも色艶あってさ、はかなげでもあるし。。。
まるで、ウチ?
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
寝顔っちゅうか、あの顎を手のひらに乗っけて
頬ずりをしたぁ~~~~いのだ!
あ、サイズの違い、昨日撮ってきたじょ。
あとでUPしてみるわ^^

>たまさんへ
そうそう。 猫科は可愛いのだよ~
隣に狼さんも居たけど、いかにもイヌ科やろ?
「(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ」はしたいけど
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ」は・・・・さほど。
って、この顔文字、あんまし差はない?
by suzu* (2012-10-21 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。