So-net無料ブログ作成

NO.313 花の色、空のいろ。 [花と・・]

おはようさんどす^^ 連休 始まりの日♪
「今日も 今日とて 何する人ぞ?」 なんてな^^
だいぶ 鎧も軽ぅなってきた気ぃしますが
せっかくの休日なんで 娘と温泉ば出かけましょっかねぇ♪
温泉 言うてもごくごく近場のな。
それに第一条件があんのや^^
それはな マッサージマシン(チェア)のあるとこぉ~~v( ̄ー ̄)v
コインば入れて・・・グィグィ ゴリゴリ とんとん モミモミ。 いいね イイね♪ 
温まった身体をゆっくり ゆっくり揉みほぐすってのは堪らんっしょ?
(おそらくは・・殆ど逃げこしかもやけどな)

庭先のコンクリん上に落ちとった『スケルトン・ブーケ』でする^^
IMG_3606-6.jpg
君の咲く季節まで まだまだあんねんな?
そいでも 冬を超え 春を過ぎ。。。
野山に里にと 咲き誇る季節は必ずやってくるよな?



空 仰ぎ見れば輝かんばかりの晩秋の色♪
一週間過ぎたった今頃は もっともっと色づいてはりますのやろな?
IMGP8288-6.jpg
一昨日の午後の空。 天高く・・・うぅ~ん^^
薄雲の様が気持ち ほっこりしてくれまする。
IMG_3601-6.jpg
シオンの親分さん。 ウチはどうしてもそんな気ぃしてなりませぬ。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
高い石垣のそのまた上から 空を仰いではりましたっ。
気っ持ちええやろぉ~?
IMGP8382-6.jpg
あ、 そう言えば。。。
saeさんとこで知った『クローズアップレンズ』。
接写がよぅ出来ひんウチには 丁度よさげなレンズかと。。。
あれ 選ぶコツって言うか
取り付けられる大きさとか決まっとんのやろなぁ。 どこなんやろ?
マクロレンズ買うよかずっとお得やしぃ(# ̄З ̄) ブツブツ

ピンクぃコスモスん中に白いのんがポツポツとな。
真っ白 しろ しろぅ♪ 
小さな種が白ぅなるように ピンクぅなるようにと
芽ぇが出て 茎が伸びて ぷっくり蕾がついて。。。
ホンマに凄いよなぁ。 不思議だよなぁ^^
人智 超えとるもんな。
IMGP8365-6.jpg
nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 14

たま

「...咲き誇る季節は必ずやってくる...」私も、そう思います。
クローズアップレンズ、持っています。
わたしは付けるとピントが合わせずらくて、、、今は奥のほうに
潜んでますf^_^;
紅葉、撮りに行きたいなぁ。。。
by たま (2012-11-23 14:55) 

ゆん

ピンクのなかの白いコスモスステキですぅ♪
私もマクロレンズ買う前にクローズアップレンズ買おうかな?と
思ってたりしてます。。お手頃ですもんね~~
by ゆん (2012-11-23 17:44) 

chiko

コスモスはやっぱりいいですね〜^^
あ、私もマッサージチェアで揉み揉みしてほしいなぁ。。。
by chiko (2012-11-23 20:30) 

sora

コスモスの上の写真は…菊かな??
この花の色を見たら、何だかとっても
ほんわかした気持ちになりました。(´∀`=)
今の私に必要な色なのかしら♫
by sora (2012-11-23 21:51) 

sae

あらん^^;
私のクローズアップレンズの使用方法は間違ってますので・・ご注意を(笑)
私もマクロが欲しいけど。。お財布事情が厳しいのでね。。^^;
レンズ径に合わせて、撮影距離もいくつかあって・・重ねてつけることも出来るみたいです。
(よくわかってないんだけどね。。--;)
たしか・・2000円もしなかったです(笑)
by sae (2012-11-23 23:18) 

ラブスコール

紫陽花のスケルトンブーケ。。。素敵☆
by ラブスコール (2012-11-24 06:15) 

うさ

スケルトンブーケって初めて聞きやした。スケルトンだから、透けているの?(←ちゃうちゃうっっ!)

suzu*さんの写真、ほっこりと暖かくって、今日もまた自然と顔がゆるみました。ありがとう^^ 

クローズアップレンズなるものを装備した日には、ますます写真もヴァージョン・アップするのかな? 
by うさ (2012-11-25 01:14) 

suzu*

>たまさんへ
季節の草花ってのは、勢いの無い時でもひっそりと紡いではる気ぃします^^
クローズアップレンズの号数ってのは 距離で変わるんやろ?
で、径の大きさは使うとるレンズの先端部分の径で決めればええんよ、ね?
通常が望遠レンズやけん 出来ればパンケーキレンズん方がええのかなぁ?
って、カメラ屋さんで聞けよ、って話だわな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
紅葉は多分たまさんとこのご近所でもあると思うよぉ~
by suzu* (2012-11-27 12:31) 

suzu*

>ゆん様へ
花のウナジっての? あんなんを撮りたいなぁと切望しとるのぉ^^
ちょい可笑しな結果になったとしても お値段がね? テゴロ♪
まぁ もちょい待ってみっけどね。
棒ナスあたり?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-11-27 12:32) 

suzu*

>chikoさんへ
あんな・・温泉には結局無かったのぉ~~!
ってかさ いつもん女湯が男湯と交代しとってさぁ。。。
だけん 帰り道に電気屋さんへレッツラゴー♪
まっすぐ行くのんもこっ恥かしいけん ちょろちょろとしつつ
1コース20分ほどのをやってみましてんで^^
「イタタっ! 痛いっつぅの!」などとマシンにぶつくさ文句言いつつな。
確かに。。気持ちえかったでぇ~~
by suzu* (2012-11-27 12:32) 

suzu*

>soraさんへ
コスモスの上の写真は・・・『シオンの親分さん』でする^^
菊の花の色も形も まっこと多いどすなぁ。
この色はウチのオカン(ババ様)が大層好きなんどすぇ~
明るい色 あったかい色をいっぱい目ぇに焼き付けてくださいな。
by suzu* (2012-11-27 12:32) 

suzu*

>saeさんへ
大丈夫ぃ!
使用方法は・・楽しけりゃええんですぅ♪
日本の経済がよぅなってくれんと ウチらの事情もなかなかどすなぁ。。
このレンズは欲しいリストのトップにくるとして
saeさんが撮ってはるお月さん。どないして撮ってはるんやろと。。
職人は聞くよか学べってね?(盗め やったかぃな?)
by suzu* (2012-11-27 12:39) 

suzu*

>ラブちゃんへ
ええっしょ? ブーケ♪
結婚式に・・とはちょいと勧められへんが
部屋に飾るにはなかなか味があると思うんだべ^^
その内 落ちとるのを集めて花束みたいなんを作ってみっかな。
by suzu* (2012-11-27 12:39) 

suzu*

>うささんへ
初めて聞いたかぇ? そりゃそうだべぇ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ウチの作りだす単語ってのは・・・殆ど直感やけんね。
けど これで世の中で流行ってくれたら何やら貰えるかしらん?
なぁ~んてね。アホです!
顔の張りはあって欲しいけど 顔の筋肉は使わんとあきまへんからね。
緩めたり 張ってみたりと自分の顔で遊ぶんもええですぜぇ♪
by suzu* (2012-11-27 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。