So-net無料ブログ作成

NO.316 大丈夫だよ。。 [娘と・・]

3キロ 増えました。
娘の体重の話でする^^
色んなとこの骨が コツコツ出とりました。。今年の夏^^
髪が長い分 よぅやっと身体の前後が分かりよった気ぃします。
IMGP8467-c6.jpg
初夏から晩秋へと 二人で色んなトコへ出かけましてん。
笑みが戻り 言葉数が増え 視線が彷徨うことなく
見つめたモノを愛でるようになりました。


自分を想うてくれる人を 娘もまた深く想うています。
感じる深さ? 濃さ?が違う分だけ 伝える術が分からずに戸惑っとるんも事実。
そんな今の娘。
今日、新たに一歩を踏み出そうとしてますねん。
(この子は ↓ 神宮で見かけた子です^^)
IMGP8498-6.jpg
外へ出ることも 人とコミュ取ることも ずっと避けてきよってさ
だけん。。ちょびっとだけ我が家は、『火の車』やってんでぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けど 娘自身が元気になってくれさえすれば ウチはそれでええねん。
とは言えど ギチギチな暮らしが一番堪えるっちゃぁ堪えるわな。
多分に 日々色んなこと考えよったんでしょうな娘。。
IMGP8485-6.jpg
バイト募集の張り紙がなくなったと 昨日はエライしょげてましたですよ。
それでも当たってはみる 言うてました。
結果が出てくれればええんですがね。
娘の頑張った分の結果がな♪
IMGP8438-c6.jpg


娘に紹介されて読んでみました。

借り物レビューは。。。
『大自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾。
授業が始まるなり子牛を追いかけて迷子、実習ではニワトリが肛門から生まれると知って驚愕…
などなど、都会育ちには想定外の事態が多すぎて戸惑いの青春真っ最中。
仲間や家畜たちに支えられたりコケにされたりしながらも日々奮闘する、酪農青春グラフィティ!! 』
読みながらも乗り越えんとアカン話ば いっぱいありましてな
それでも大事なモノは何か、 なんて事を教えてくれまする。
nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 11

sora

良かったです。よかった。(;u;)
少しずつ、前に。きっとそうですね。
ゆっくりゆっくり。アルバイトもきっと。
お嬢さんにとって、suzu*さんはきっと
太陽みたいな存在なんだろうな。
明るくて、あたたかくて、大きくて、絶対的な存在。
そう思います。( ´ ▽ ` )


by sora (2012-11-26 18:35) 

ラブスコール

前記事...なにを買ったのかな^^
七五三の写真。。。うちの子の時を思い出しました。
by ラブスコール (2012-11-27 07:30) 

ゆん

1歩づつ前へ。。。よかったです。
家も実は父と心理戦やってます。。謎
年老いてきた父との距離の取り方に悩んでおります。
by ゆん (2012-11-27 08:18) 

aidesu

必ず回復出来るものです。
少しづつ。少しづつです。
by aidesu (2012-11-27 08:20) 

うさ

心の中が少しずつ回復しているのが、体重になって表れてきたのでしょうか? suzu*さんの愛情の深さを受けて、お嬢さんの自信にも繋がってきたのだと思います^^v 

お互いの想いが写真の中にもすごく溢れているように思えてしまうのは私だけ? 暖かいsuzu*さんの目線、一段と輝いているように見えます。

バイトが決まるといいですね♪
by うさ (2012-11-27 13:55) 

suzu*

>soraさんへ
ありがと^^
今日か明日かと面接結果を待っとるとこですたいね。
駄目やったら駄目でまた他を当たるだけやけど
この待つってのは・・・どぅにもやるせないですわな?
ウチの職場からも誘いはあるねんけど 娘としては「自立」っちゅうか
そろそろ自分の足で立ち上がりたいと思うとるみたいでな。
だけん右か左か答えが出るのを待つのも それもまたエエかなと。
by suzu* (2012-11-29 12:22) 

suzu*

>ラブちゃんへ
前記事。。買うたものぉ~♪
なんともはや???
チョコ自体はちっとも美味しくないんですわ。
エッグん中のちっこいフィギュアが欲しかったらしくてな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
娘っていくつだっぺ?
by suzu* (2012-11-29 12:22) 

suzu*

>ゆん様へ
人は、たぶんいつの時も「人」と向き合わんとあかんのでしょうな?
他人やったり ごく身近な人やったり。。
どっちにも言えることは『疎通』なんかなぁと思ったりもしてまする。
コミュは難しい。 難しいけど伝えんことにはどっちにも行けへんしな?
ウチんとこもゆん様んとこも 少しずつ々 です。
by suzu* (2012-11-29 12:23) 

suzu*

>aidesuさんへ
回復・・・しますよね?
今 娘んことば元気づけようと躍起になってはいますが
実のとこウチ自身かてへこたれそうになるんどす。
それでも動いてるから 大丈夫だよね?
いつまでも々も立ち止まったまんまやと・・・な?
何はともあれ ウチよか娘自身の為に変わってほしいとこでする。
by suzu* (2012-11-29 12:29) 

suzu*

>うささんへ
自分にとってのベストコンデションってあるもんやろ?
例え身長からして痩せとる 言うてもさ。
食欲が出てきたんはやっぱ嬉しいですわ。
あ、そう言えば。。
昨日の夕方 ちび太を病院へ連れてったんさ。
前やと車ん中で待っとたんけど 昨日はちゃんと病室までついてきてくれよったでぇ~
なんかな^^  そんなとこも少しずつ変わってきてくれよってホンマに嬉しかったよ。
by suzu* (2012-11-29 12:29) 

夏炉冬扇

今晩は。
人生長いスパーンで。そういう歳になりました。
by 夏炉冬扇 (2012-11-30 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。