So-net無料ブログ作成

NO.324 つかの間の。。 [花と・・]

お疲れさんどす^^
やっと 云週間ぶりにシャッター押すこと出来ましたっ♪
いやぁ~ もぅ 嬉しいったらありゃしまへんがな^^
とは言うものの ホンマのとこは 『つかのま』の時間やってんけどな。
その最初のさいしょに撮ったんは。。こちら様々^^
IMGP8642-6.jpg
もぅね 朝も夕方も すぐご近所やのに車の窓越しにしか見ることかなわんでさぁ。。
今を盛りと咲き誇ってはるのに 撮らせて貰えへんのは 実に辛ぅござんしたよ。


どんなん色味つけたろか??
いやいや ヒメつぁんはそのまんまでも まっこと可愛いんでやんすよねぇ~^^
(あ、今になってお陽さまが テンテカテンと射しだしとるぅ~)
IMGP8643-6.jpg
休日の朝も早ぅから 寒いんと誰も外さ出て来ぃひんのを願いつつ
地べたに這いつくばるようにして撮ったんさぁ♪
桃色頭がなんちゅう可愛さよん なぁ?
IMGP8645-6.jpg
こちとらさんは・・七色変化んごと色を変えながら咲いてはった・・・??
「木の実」はよぅ知っちゃおるけど 「花の実」ってぇのは知らなんだ。。
ってか、この黒味な粒々は・・種なんかぇ?
IMGP8649-6.jpg
カメラ散策しとらん内に どこもかしこも 野草が姿変えてはったよ。
銀杏や椛の紅葉もエエけど。。
一面の野草の紅葉は 柔らかくて気持ちええのんな^^
IMGP8662-6.jpg

朝一で前記事UPしたんは コメント復元しとったね。
良かった よかった♪
へっこめてしもぅた記事は まだ他にもあるけん又UPするつもりや。
その時 その時の想いをば残しときたいから 再UPしまするが
どんぞ 読み流してくらさいな。
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 7

ぱぱくま

こんにちは!
ブログって見てもらいたい時だけじゃなくて、自分の記憶っていうか
記録っていうか、自分のために残したいって時もありますよね。
suzu*さんのブログで知ったこの花の名前ヒメツルソバ♪
アスファルトの隙間からしっかりと葉をのばして陽を受け止める
小さくてもたくましいこの花がとっても好き(・∀・。)ノ
by ぱぱくま (2012-12-08 14:13) 

rtfk

冬に見るヒメツルソバの花 大好きなんです。。。。

by rtfk (2012-12-08 19:21) 

たま

かわいい桃色の花ですよね。
舗装された道に群生しているのを見て、かわいいけど、
強い花だなって思ったことがあります。
優しくて強い、そうありたいです。
by たま (2012-12-08 20:10) 

chiko

私もね、ヒメツルソバ、大好きなの^^
とっても強いコ。。。
でも、花言葉は「愛らしい(かわいい)」なんだよね♪
by chiko (2012-12-08 21:08) 

aya

ヒメツルソバは可愛いですよね!
そして強い、いっぱい広がって増えますね。
見過ごしそうな 控えめな花ですが、よく見ると味のあるお花です。
這いつくばって・・・朝がいいんですね(^-^)V
by aya (2012-12-08 22:03) 

binpa

僕もこの時期の野草の色が好きです(^^)
夏のように鮮やかな色じゃないけど
なんだか見ていて癒されます・・
by binpa (2012-12-09 10:49) 

sora

誹謗中傷じゃないのですから、
suzu*さんの想いを綴ってください。(^-^)
by sora (2012-12-10 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。