So-net無料ブログ作成

NO.630 心おどる言葉たち。 [モノと・・]

おばんどす^^
先日の『夕ぐれ散歩♪』ん時のモノたちでする。
バイパスとバイパスの中道。
ここらを過ぎると パッと様変わりしましたです。
IMGP9314-6.jpg
「この道どこへと続く道ぃ~♪」
歌なぞ口ずさみキョロキョロしながら歩いとったらば。。。
いきなり見上げてしまいましたぞな^^



ひっそりと ただヒッソリと。。。
IMGP9278-6.jpg
夕陽が眩しいと目を細め やっとモノの形が見えたのはトタン壁のおかげ。
隣と隔てるためかな? 冷たい風が吹き寄せんごとしたんかなぁ?
IMGP9277-6.jpg

さてここらで久々に本の紹介をば。

借り物レビューは。。。
『今多コンツェルン広報室に雇われたアルバイトの原田いずみは、質の悪いトラブルメーカーだった。
解雇された彼女の連絡窓口となった杉村三郎は、経歴詐称とクレーマーぶりに振り回される。
折しも街では無差別と思しき連続毒殺事件が注目を集めていた。
人の心の陥穽を圧倒的な筆致で描く。
杉村三郎シリーズ第二弾。』
(なぜかウチときたら シリーズものを逆さに読んでしまいよる。)

それこそ小学生の頃やと 漢字の書き取りやとかで
教科書の数ページ分を丸写ししなされ、とか言われよったですな。
今はそれが楽しくて々なりませぬ。
いえ丸写しなぞはしてませぬが 出来ることならやってみたい。(`∇´ )にょほほほ
宮部みゆきさんの文章には心おどりまする。
単語 熟語? 言い回し? 
どれもが好奇心を楽しませてくれますねん。
IMGP9285-6.jpg
第一弾の『誰か』。 ただ今読みかけ中♪
ぐさりグサリと 心に沁みてきます。
IMGP9280-6.jpg
宮部みゆきさんのを読み終わったらなら 我が家の本棚のをもぅ一度読みかえしてみっかな^^
そんでもって それぞれの作家さんの素晴らしい言葉のアヤなるものを書きとめときたいぞょ。
好きな本が なにゆえそんなにも好きなのかが もっとわかってくるよな気ぃします。
(おっとぉ~~ もぅこんな時間です。 時間が足りませぬ。)
nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 5

甘納豆

アタシは 今
神様のカルテ3♪
by 甘納豆 (2014-03-19 00:45) 

想也

宮部みゆきさんの小説は読んだことないですねぇ。
文章が良いんですか?
読んでみよっかな^^

by 想也 (2014-03-19 01:54) 

crayfish

おはよう
最近めっきり本読まなくなりました
仕事以外での活字離れ
文章はもっぱらモニタ画面で読んでます^^;
by crayfish (2014-03-19 07:21) 

engrid

宮崎さんの本は、大好き
歴史物から全て、読み返しもしますよ
by engrid (2014-03-19 08:22) 

彩風

作家さんにはそれぞれの言葉や表現に個性がありますよね。
共感した言葉など書き留めておけばいいのですが
つい後回しになって忘れてしまいます。
最近本読んでません。
以前好きだった本や新しい本など読みたいです。
by 彩風 (2014-03-19 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。