So-net無料ブログ作成

NO.713 基本設定。。 [虫と・・]

おばんどす^^
もぅ久しく写真撮るのん楽しんどらん気ぃします。
ずっとクローゼットん中にしまっとったなら
なんや見慣れぬ表示が。。。
IMGP1515-6.jpg
撮影日が『2010年1月1日』になっとった!
なして? 何故?
わけわかめぇ~~~~^^




新し家の裏庭♪
じゃなくてぇ。。。。
テラス越しに見えよるんはお隣さん家の庭でおます^^
IMGP1512-6.jpg
ウチんとこも早ぅにお庭の開墾を始めねば。
100円ショップでスコップを二つ買うてきましてん^^
地道に むっちゃジミチにスコップ(ん? イショクゴテとか言う?)で開墾しますねん。
レンガブロックをば不規則に並べてみたりして^^
隙間から生えてくる雑草(野草)を育てるのが楽しみなのだ!
IMGP1511-6.jpg
木曜日。 量販店で買うて貰うたエアコンがつきますたっ^^
スリムな若いお兄さんとがっしりタイプのお兄さんふたり。
対応も作業もむっちゃ丁寧で ウチはひたすら感心しよってん。
外部のホースのカバーの付け方かて満点や。
ちょいと前にご近所の電気屋さんでBSのアンテナ工事やって貰うた。
そん時のコードをエアコン用の穴にさしこんだおっちゃん。
部屋から見ると黒いコードがにょきっとな!
そっ!TVの背面まで1mは伸びてきよってん。
白い壁に黒いコードやでぇ~~~
あり得ないっちゅうのぉ~~~~~!
ってそん時言わんかったウチも悪いですがね
ドリルで穴あけて内壁はもっこり。
なんの後始末もせぇへんと 旧型の扇風機を置いてかれた。。。
だけんお兄さんに相談してみてん。
「( ̄~ ̄;) ウーン どないにもならんかもですねぇ。。」
「いやいやいや。 壁の下部からさし込んで貰えたら言うことないねん。お願ぇしますだ。。」
結果は。。。 BSのコードが見えへんのにTVが綺麗に映っとるんやわ^^
外壁に開けた穴にもコーキング材。
内壁に開いた穴にはちっこいカバーを。
掃除機で丁寧に後始末までしてくらさってさぁ(*´ェ`*)ポッ
追加料金かて一切請求されませんですた。
『ご近所のヨシミ』も気持だけやとあきまへんな。
プロならプロらしく仕上げて欲しいもんでする。
nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 9

bun-ta

石畳の間とかから生えてる雑草、つい見入ってしまいます。
お庭の賑わいが写真で届くのを楽しみにしてます。(o^^o)
by bun-ta (2014-08-03 23:30) 

やす

早く美しく!それが出来てからこそプロですよねー(*^_^*)
by やす (2014-08-04 04:35) 

engrid

お隣さんとコラボして、
お庭に、賑がでてくるのが楽しみですね
きっちりきれいな仕上げまでして、お仕事完成ですよね
当たり前をさらりと、こなしてほしいです
by engrid (2014-08-04 07:24) 

kazu-kun2626

工事屋さんはぼったくりも
いますからね
いい人に当たりましたね(笑)
by kazu-kun2626 (2014-08-04 08:26) 

すず

イショクゴテで開墾~?@@
んにゃ・・・やってなれないことはない
土が柔らかかったら大丈夫だよ・・・多分(≧ ≦)Ω
どんぐらいのスペースなのか分からないけど
大きなスコップを買っても、他に使う用がないなら
イショクゴテで少しずつ耕すのも楽しみかも

なにこれ~って仕事していく人と
パーフェクトってほれぼれする仕事していく人と
あれって性格?働く姿勢?

私は出来ないというか、苦手だからしないんだけど
従妹は業者さんとお喋りしながら
相手を立てたり持ち上げたりして
予定外の修理やちょっとしたことをタダでやってもらっちゃう
というすご技な性格
色んな職人さんもいるけど、客もいるのだよねf^^


by すず (2014-08-04 11:33) 

akihiro-s

どんな職業でもプロ意識を持った方は
尊敬に値しますね^^
by akihiro-s (2014-08-04 16:25) 

彩風

大変でしたね。
普通は町の電器屋さんの方が親切というのが定説だけど
こんなこともあるんやねぇ。
ちょっとした親切がリピーターにつながるのに。
お部屋がすっきりしてよかったです。
by 彩風 (2014-08-04 17:54) 

甘納豆

白壁に黒コード
あぁ…。
なにするのも、気遣いとかセンスとか
必要だよね。
押し付けのじゃなく
さり気ないセンスがあるのって
ええよね。
by 甘納豆 (2014-08-05 06:12) 

sora

庭作り、楽しみですね〜。
ちっちゃなスコップでちょこちょこ進める楽しみも、良いかも。
隙間から出てくる野草が楽しみというところが、suzu*さんだなあ。
少ししたら、お庭の写真も登場しますね。楽しみにしています♫

工事のお兄さん。
作業の丁寧さって、素人でもわかりますよね。
私も実家の立て替えの際、いろいろ感じたものです。
(雨戸に穴空いてたり、壁擦っていたり。。。)
お客様のご要望に応えて綺麗に仕上げる、プロの仕事ですね。
by sora (2014-08-05 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。