So-net無料ブログ作成

NO.120 愛おしむように。。 [海と・・]

ウチは三度の飯より本を読むのが好き^^
天気のイイ日は・・そうとも限らんけどね。
で、以前はサスペンスものが好きやった。
ちょっとこぅ色の付いたサスペンスもの♪
例えば、乃南アサさん、宮部みゆきさん、小池真理子さん。
男性作家やと、あ、出て来ぃへんわ(苦´・艸・)
市川拓司さん、重松清さん、
家の書棚には(やっと買うたった)文庫本がずらり。
あと、ジャンプ系のコミックもずらりぃ~~
kyuusoku_org.jpg
が、最近はかなりジャンルが変わってきた。
しかも文庫本やなくて、背表紙のついたれっきとした本でおます。
価格は倍はすんねんけど、手元に残しておきたい本としてはこれに限るのじゃ。
いきなりだと、ハズレともなりかねないので、図書館で借りてから買うことにしとる。
けど、図書館やとそぅそぅお目当ての本が無いことが多すぎる。
そんなときは、レビューブログをこまめにチェックして買うんどす^^
前置き長すぎや~ん。
suiheisen_org.jpg
好きな本、読みたい本言うたら読み方にふた通りあると思うねん。
ひとつは、読み終わるまで一気にいっちゃうやつ。
それと、勿体ないからと少しの時間でじっくりと読むのんを重ねてくやつ。
まぁその本にもよるけれど、今んとこは後者かなぁ?
そんな大事に々に読んどるのがこれや♪
有川浩さんの『植物図鑑』。

それこそ、愛おしむかのように読んでまする^^
主人公のさやかとイツキが大好きなんどす。
あぁ。。こんな二人で居たいなぁとか
こんな彼氏が娘の彼氏やったらええのになぁとか
もぅね、二人を見る目線が殆ど、読者やなくて親になりきってますよって。
それにさ、イツキのさりげなく作る料理の数々。
図鑑並みな豊富な知識。
野草への思い入れ、などなど。
写真撮るようになった今でこそのことだよねぇ~ ホンマに。
akaimitoyane_org.jpg
有川浩さんの本はどれも好きやぁ^^
ストーリーセラー、阪急電車、三匹のおっさん、県庁おもてなし課、フリーター家を買うなど。
図書館ので読んで、買うて読んで。。。そんでまた、時間作っちゃ読むんです。
だけん、人生短し!
一日の時間24時間ってホンマに短いと思います。
好きなんは、読書だけやあらしまへんからねぇ~
写真とか、写真とか、写真とか。
そぅそぅ、写真撮るようになってから「カメラ」「写真」のキーワードのあるのんを読むようになったよ。
「東京公園」とかさ、「恋愛写真」とかな。
isizuenoiro_org.jpg
あと、カメラにまつわる本も然り!「旅するカメラ」がそうかなぁ??

ユーチューブでも見る目変わったかも~
好きなミュージック、ってだけやなしに個人さんが編集しはったであろう画像のあるやつ。
例えば、今すっごく好きやと思うとんのがこれや。
MINMIさんの『向日葵』『キセキ』などなど♪
huyunohana_org.jpg
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。