So-net無料ブログ作成

NO.128 咲いたったよぉ~♪ [花と・・]

今週から(つまりは昨日から)、娘と同伴出勤でおます^^
なんや、時間帯がちゃいますが、と言われそうですが。。
(`∇´ )にょほほほ
殆ど寝ぼけ眼な娘を急かして、朝8時過ぎには家を出るんどす。
matiwabita-haru.JPG
先週まで、昼間の某レストランでスタッフぅ~やってたんですがね
ウチの会社からすっぱ抜かれてさぁ(*^m^*)
ちょい娘の専門的な分野に近いとこの仕事を請け負わされてしもぅたんですぅ~
いやぁ、喜んだんは娘ですわぁ~
で、ウチはもぅすっかりマネージャーですわぃ。
俗に言うとこの『家政婦』ですかね(T▽T)アハハ!
何よりも睡眠不足が天敵ですけんね、娘がやれん事はウチがやるっきゃないねんな。
kizasi.JPG
雪降りながらも、健気に春を呼びさまそうとしとる野草ば撮ってみましたっ。


あ!そぅそぅ!!
遂にな、かごっまに咲いたったんやぁ~♪
何がやねん、って?
saitatta2.JPG
梅の花にも見えるかもですが、桜でっせぇ~^^
ピンクぃから「寒桜」かもしれんですなぁ。
青空やったけん、すんごく綺麗に映えとるやろ?
速報で、みんなにも知らせたかったんだよ~~(^_^)v


さてさて、今回紹介したったるは、これですばい。

借り物レビューより。。
『とある県庁に突如生まれた新部署“おもてなし課”。
観光立県を目指すべく、若手職員の掛水は、振興企画の一環として、地元出身の人気作家に
観光特使就任を打診するが…。
「バカか、あんたらは」。いきなり浴びせかけられる言葉に掛水は思い悩むーいったい何がダメなんだ!?
掛水とおもてなし課の、地方活性化にかける苦しくも輝かしい日々が始まった。』

まぁね、有川さんの本はどれもこれも『安心して読める』本なんよねぇ~
ハラハラドキドキはあれど、読んどる時も読み終わった後も
気持ちがほっこりしとるんだよねぇ^^
「あぁ。。なるべくしてこぅなったかぁ~」みたいなね?
この本さ、結構分厚いんだよね。
でね、独特な方言が使われとるん。
そこんとこにピタッと吸い付けたら、そりゃもぅ嵌りまっせぇ~~
(ウチの紹介レビューって・・・すごいな(苦´・艸・))

最後にもぅ一枚、UPしとこっかなぁ^^
hidamari.JPG

ではでは、またね。
nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。