So-net無料ブログ作成

NO.132 小春ちゃんが呼んどるよぉ~♪ [花と・・]

明日、3月1日が卒業式ってことで
日頃お世話になっとる上司にカメラ貸すことになってしもぅてん。。
『命の次』に大事なウチのカメラ、ペンタちゃん。
今日、明日と手元に無いのんって辛い。。悲しいよぅ~。+゚(pωq)゚+。エーン
だってさ、暇さえあれば「ON」して、データを眺めちゃぁにんまりとな^^
それすらも出来ねぇべぇ。
PCにデータは移しちゃいるけどさぁ。。
子供が手ぇ離れた時みたいな・・寂しさ、寒さ?

今日は、この間お昼休みに娘と散策したんを載せまする^^
hanahasugiredo--soranisaku.JPG
花は過ぎれど、青空に咲いてます^^
こぅ、手のひらだけやのぅて身体からびょ~んって空へ向かうて伸びとる姿、いと美しき♪
空はまっ青やったけど、風がちべてぇと娘は車ん中(苦´・艸・)
どっちが歳、若いんだかねぇ~

春風(まだ小春かなぁ?)に揺らぐペンペン草。
ピント合うてへんとこに風感じてくらさいな^^
haruniyuragu.JPG
「春、連れて来とるべぇ! 外に出て来いやぁ!」ペンペンペ~ン!!
なぁ~んてね^^

プツプツと蕾、仰山つけとった梅の木。
ブロック塀に沿って枝も伸びとったんやでぇ~
tubu-tubu.JPG
『臥竜梅』、言うんやけどな。
かごっまの姶良っちゅうとこにも咲いとるんやてぇ~

向かいの家の庭先に、真昼の陽射しがドンピシャッ♪
mahirunoume.JPG
梅の花、溶けてまぅわぁ~~きゃ(/\)

ちょい暗がりんとこに咲いておった梅の花。
ここだけ花の灯がついとったみたいやった。
akariyori--.JPG


さてさて、今日の本。

借り物レビューですが。。
『少女は、魅力的な大人たちに囲まれて、大人になっていく。
すべてを包み込んで穏やかに流れていく時間と人生のきらめきを描きだす』
この本をきちんと紹介してはるサイトは ↓ こちら。
今日何読んだ?どうだった??
ここのお方、言うてはります。
『大人との触れ合いを避けがちになる思春期にこそ、そういう機会があったらいいなと思います。
それも日常的に。
この作品に出てくるみたいな大人を見てると「大人になるって捨てたもんじゃないかもしれない」
って思う気がするんですよね……』
ほれほれほれぇ~♪
もぅすっかりどっぷり、読んでみたくなったっしょ?(。・w・。) ププッ

ではでは。
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。